BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

放課後ティータイム~トワイニングのオリジナルブレンド、レディグレイがフルーティー過ぎてお薦め!



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20151222172539j:plain

 Hiroです!!

紅茶の美味しい季節になりました。

と言っても、一年の大半はコーヒータイムで過ごすのですがね。

でも、冬になると紅茶を飲む機会が増えます。

そんな私のお気に入りが、コレ!!

LADY GREY。


アールグレイ(ベルガモットで柑橘系の香りをつけた紅茶)をベースに、オレンジ果皮、レモン果皮、矢車菊の花を加えた、トワイニングのオリジナルブレンドなのです。

味も香りも爽やかでとってもフルーティー!!
約1年振りに飲んでみたんだけど、やっぱり美味しい。
柑橘系の香りは落ち着きますね。とてもリラックスすることができます。
アロマ効果!?

コレ、アイスでも美味しいよね? きっと!
次の夏にはアイスでも楽しむことにしましょう。

 

f:id:homuhomuHiro:20151222172540j:plain

パックを開封すると、爽やかな柑橘系の香りが!!
矢車菊のブルーがいいアクセントになっています。



f:id:homuhomuHiro:20151222234524j:plain

f:id:homuhomuHiro:20151222234525j:plain

ティーポットに熱湯を注ぐと、これまたフルーティーな香りが漂いだします。
ティーポットの中で紅茶の葉がジャンピングしているのを眺めるのも、いとをかし。



f:id:homuhomuHiro:20151222234526p:plain

今日の、放課後ティータイムでした!!


そして・・・。

ブランデー!

f:id:homuhomuHiro:20151222172541j:plain

ヤン提督のように、紅茶にブランデーを入れても美味しいです。
私は『銀河英雄伝説』を読んで、紅茶にブランデーを取り入れるようになりました。
我が家のブランデーも底をつきそうですね。新しいのを買わねば。

トワイニング リーフパック レディグレイ 75g

トワイニング リーフパック レディグレイ 75g

 

 

サントリーブランデー V.O 640ml

サントリーブランデー V.O 640ml