BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング5 暁切歌(cv:茅野愛衣)』 レビュー



スポンサーリンク

 

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング5

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング5

 

 

戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング5 暁切歌(cv:茅野愛衣)(2015年)

(1)オーバーキルサイズ・ヘル
(2)おきてがみ
(3)オーバーキルサイズ・ヘル(off vocal)
(4)おきてがみ(off vocal)


93点

Hiroです。

今日はリリースされたばかりの、『戦姫絶唱シンフォギアGX』のキャラソン第5弾、暁切歌(cv:茅野愛衣)のレビューをします!!


暁切歌の新たな戦闘曲である、(1)「オーバーキルサイズ・ヘル」がもの凄くハードロックしていてカッコいいデス(笑) 不穏な空気を醸し出す速弾きチェンバロのオープニングからハード&ヘヴィなギターリフで疾走していきます。バックでガンガン鳴っているハモンドオルガンっぽい音も好き。Bメロが素晴らしいなあ。そして、サビのカッコいいこと!! そのサビのバックでは高速チェンバロが乱舞ッ! 畳み掛けるような歌い方も良いデスね。

前作の「
獄鎌・イガリマ」の続編って感じの曲です。獄鎌・イガリマ」と「鏖鋸・シュルシャガナ」で使われている、“重ね合ったこの手は・・・ 絶対離さない・・・” というフレーズも登場します! 歌詞の内容は、強くなるためへの決意と調を大切に想う気持ちで占められています。来週リリースされる、月読調の「ジェノサイドソウ・ヘヴン」と対になる曲なので、その聴き比べも楽しみなのデス!

あと、この曲の “off vocal” もハード&ヘヴィなインストとして楽しませてもらっています!!


(2)「おきてがみ」は前作「手紙」の続編? アンサーソング? ひたすらポップでキャッチーな明るいチューンデス! Bメロの “デデデデース” は、ちょっとやり過ぎじゃないかと思いましたが、直後のサビメロが素晴らし過ぎるので問題なし!! あと、ララララーの所もいいよね。心優しい切歌ちゃんの気持ちが全開デス! あと、歌詞の中にはキャロル・マールス・ディーンハイムの台詞のパロディもあって、思わずニヤリとさせられました。

f:id:homuhomuHiro:20150826235341j:plain

アニメイトで購入すると、特典で缶バッジが貰えます!!

 ↓ 公式サイトで試聴できます!!