BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング2 立花響(cv:悠木碧)』 レビュー



スポンサーリンク

 

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング2

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング2

 

 

戦姫絶唱シンフォギアGX キャラクターソング2 立花響(cv:悠木碧)(2015年)

(1)限界突破 G-beat
(2)リトルミラクル -Grip it tight-
(3)限界突破 G-beat(off vocal)
(4)リトルミラクル -Grip it tight-(off vocal)


点数:91点

Hiroです。

今日は先日リリースされたばかりの、『戦姫絶唱シンフォギアGX』のキャラソン第2弾、立花響(cv:悠木碧)のレビューをします! 今回も期待を裏切らない出来です。熱い想いをストレートに伝える、優れたキャラソンなので、響ファンは買いです!

(1)「限界突破 G-beat」は既に劇中で使われていますね。相変わらず熱いキャラソンですが、フルで聴くとまた違いますね! アッパーな出だしを待っていたら、最初に聞こえてきたのが口笛のメロディだったので、入れるCDを間違えたのかと思いましたよ。この物寂しい感じの口笛が終わると同時にアッパーなビートが入ります。う~ん、このイントロはドラマティックだ! その後の展開はいつもの響の熱いキャラソン! サビの部分もかっこいい。口ずさみながら、ついつい拳を突き出したくなります。

(2)「リトルミラクル -Grip it tight-」。いずれは劇中でも使用されると思いますが、これまでの響キャラソンとはちょっと雰囲気が変わっています。響の信念や背負った宿命に対しての覚悟、そして父親への想いが唄われていて、けっこう切ないものがあります。父親との関係については今作で掘り下げられそうですが、その部分に関しては響も辛いだろうなあ。

↓ 公式サイトで試聴出来ます!

www.symphogear-gx.com