BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7 暁切歌(cv:茅野愛衣)』 レビュー



スポンサーリンク

 

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7

 

 

 

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング7 暁切歌(cv:茅野愛衣)(2013年)

(1)獄鎌・イガリマ
(2)手紙
(3)獄鎌・イガリマ(off vocal)
(4)手紙(off vocal)


91点

Hiroです。

今日は『戦姫絶唱シンフォギアG』のキャラソンから、
第7弾の暁切歌(cv:茅野愛衣)をレビューしますデス!

(1)「獄鎌・イガリマ」は暁切歌の戦闘曲デス。“獄鎌” は “ごくれん” と読みます。ハードで躍動感に溢れるピアノと疾走するギターリフがカッコいいデース!! 先日紹介した、月読調の「鏖鋸・シュルシャガナ」と対になりリンクしている曲なので、曲調は同じ。ですが、曲のアレンジや茅野愛衣さんの歌い方によるものでしょうか、「~シュルシャガナ」とは随分と印象が違って聴こえます。

 

(2)「手紙」は明るい歌声が心地好く響くアップテンポな曲。近いうちに消えてゆくかも知れない「暁切歌」という存在が、残された世界を思う気持ちをストレートに歌っている、そういった意味では曲調は明るくても、歌詞は切ないですね。

↓ 公式サイトで試聴できます!!