BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

サントリーのPOPメロンソーダを使えば、自宅でもあのクリームソーダが飲める!



スポンサーリンク

自販機限定のPOPメロンソーダを探せ!!


庶民 (id:milkmooncake)さんのこの記事を読んでから、ずっと気になっていました。

fregrantedolive.hatenablog.com

 

 

メロンソーダ!!

クリームソーダ!!

無性に飲みたくなってきた!!!


レストランや喫茶店では良く見かける飲み物なのに、確かに自販機ではあまり見ないような。でも、忘れられないんですよね~、あの味!

しかし、情報によれば自販機限定ですがメロンソーダが販売されているとのこと!!

私も早速、近所の自販機を探したんですけどね、ありませんでしたよ。

サントリーの自販機はあるんですが、メロンソーダが置いてない・・・。


偶然、普段行かないような場所でようやく発見した時は、一緒に居た息子と一緒に手を叩いて喜びました!! その場で4本購入!! 本当はもっと買いたかったんだけど、その時は小さなバッグしか持ってなかったので、4本。

f:id:homuhomuHiro:20160420232922j:plain



1本120円だって! やや小さめのペットボトルで容量は430mlです。

帰宅して、速攻で飲みましたよ!!

まさに、あの味!!!!


クリームソーダを作ってみた!!


となれば、クリームソーダを作ってみたくなるのは当然です!

今日は天気も良く、少し暑いくらい。

絶好の、クリームソーダ日和と言えます!!

f:id:homuhomuHiro:20160420231500j:plain


f:id:homuhomuHiro:20160420231501j:plain

グラスにロックアイスを入れて、準備OK!!




f:id:homuhomuHiro:20160420231502j:plain

シュワアアアアアア!! 見よ!! この鮮やかなグリーンの液体!! 

ワクワクしながら待っているほむらちゃんが、何かを見つけたようですよ!




f:id:homuhomuHiro:20160420231503j:plain

クリームソーダを再現するのに必要な、バニラアイス!!

庶民 (id:milkmooncake)さんはロッテの「爽」をチョイスしておられましたが、近所のコンビニには「スーパーカップ超バニラ」しかありませんでした。果たしてどうかな?




f:id:homuhomuHiro:20160420231504j:plain

アイスクリームを投下!! シュワアアアアアアアア!!!!

やばいよ、これ絶対美味しいに決まってる!!

もっとアイスクリーム入れよう!




f:id:homuhomuHiro:20160420231505j:plain

メロンソーダの炭酸にアイスが溶けて、クリームの泡が立ってる!!

うひゃああああああああああああああああ!

いただきます!!

ゴクゴクゴクゴク、ぷふぁ~! 

ゴクゴクゴクゴク!!


すげ~美味い!!




f:id:homuhomuHiro:20160420231506j:plain


あれッ。ほむら・・・ちゃん!?

あまりの美味しさと爽快感に、暁美ほむらも大胆チェンジ!!

夏だね! 気が早いね!!


 

f:id:homuhomuHiro:20160420231507j:plain

メロンソーダに浸されたアイスクリームも最高に美味い!!

幸せだ~♪



まとめ


メロンソーダが好きな方は見つけたら買いです!あの味が自宅でも飲めることに、感動しますよ!! しかも、バニラアイスを入れれば、即クリームソーダが出来ちゃいます! 今回、チェリーが手に入らなかったのが唯一の心残り。次に作るときは、チェリーも用意しておこうと思います。

あと調べたところ、何とネットでも購入出来ることが分かりました!!