BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】さくら学院『My Graduation Toss』



スポンサーリンク

My Graduation Toss

さくら学院『My Graduation Toss』(2013年)

通常盤
(1)My Graduation Toss
(2)Magic Melody
(3)My Graduation Toss(off vocal)
(4)Magic Melody(off vocal)

初回限定盤A:通常盤の内容に加えて、「My Graduation Toss」のPVを収録したDVDが付属。

初回限定盤B:カップリング曲が「Magic Melody」ではなくて、「目指せ!スーパーレディー」になっている。「My Graduation Toss」のPV収録。

お気に入り度:★★★★★ ★★★☆



今回はBABYMETAL繋がりと言うことで、先日iTunes Storeでダウンロード購入した、さくら女学院の5thシングルを紹介します。SU-METALこと中元すず香さんも、YUIMETALこと水野由結さんも、そしてMOAMETALこと菊池最愛さんも、このさくら女学院の卒業生ということを知ったのは、つい最近のことです。ちなみに、さくら女学院の音源を聴くのは初めてデス。タイトル曲は、中元すず香さんの、さくら学院卒業に向けた曲とのこと。



(1)「My Graduation Toss」

何と、the brilliant greenの川瀬智子さんと奥田俊作氏によるロック調の卒業ソング! もうどこを切っても、ブリグリ節が飛び出してきます! Cメロのアレンジとかもね! このキャッチーかつ切ない歌メロ、たまりませんッ!! 中元すず香さんのヴォーカルは、やっぱりかっこいいなあ・・・! 他のメンバーとの掛け合いやサビのコーラスの一体感も素晴らしいです。名曲!!!! BABYMETALとは違って、いかにもアイドルって感じの中元すず香さんの姿を観ることが出来るPVも必見。



「Magic Melody」

こちらはミディアム調の、切なくてしっとりとした雰囲気の曲です。やはり、メロディが素晴らしいです。真直ぐな気持ちや力強さも感じさせますね。どうやらアルバム未収録らしいですよ。隠れた名曲!


「目指せ!スーパーレディー」

アップテンポでノリの良い曲調で楽しく歌われる、メンバーの紹介ソング。まあ、可も不可もなくということで。

 

切ないメロディが満載のタイトル曲は絶賛ヘヴィローテーション中!! BABYMETALファンのみならず、メロディアスなポップス・ロックが好きな方はこの曲だけでも、要チェックですぞ!! いやあ、本当に良い曲です!!

My Graduation Toss - EP

My Graduation Toss - EP

  • さくら学院
  • J-Pop
  • ¥800

 

My Graduation Toss (Syokaiban B) - EP

My Graduation Toss (Syokaiban B) - EP

  • さくら学院
  • J-Pop
  • ¥800