BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ラブライブ!サンシャイン!!】Saint Snow 1stシングル『Dazzling White Town』レビュー



スポンサーリンク

Saint Snow デビュー!


『ラブライブ!サンシャイン!!』より、Aqoursの良きライバルであるSaint Snowの1stシングルが遂にリリースされました!

「え、1stシングル?」と思った方。

そうなんですよ。

彼女たちの曲はこれまでにサントラに収録されてたり、Saint Aqours Snow名義のCDにカップリング収録されていたので純粋にSaint Snow名義でのリリースはこれが初となるのです。

 
今回はアニメーションPVを収録したBlu-ray/DVD付でのリリースとなり、CDにはタイトル曲のカラオケを含めて全4曲+ドラマパートを収録した実にボリューミーな内容となっております。

ですが、諸事情により私は今回は配信版を購入しました。よって、レビューは曲のみとなります。

レビュー

 

Saint Snow 1st シングル「Dazzling White Town」【BD付】


Saint Snow『Dazzling White Town』(2020年)

(1)Dazzling White Town
(2)Lonely Snow Planet
(3)After The Rain

Saint Snow :
鹿角聖良(CV:田野アサミ)
鹿角理亞(CV:佐藤日向)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)


(1)Dazzling White Town

「dazzling」とは眩しいとか眩いという意味。眩い白い街とは彼女達の地元である函館のことでしょうか。どこを切ってもSaint Snowらしさ全開のちょっとハードなダンスチューン。聖良の艶のあるヴォーカルはますます磨きがかかり、勿論、理亞のラップパートも絶好調! 冬、雪の降り積もった街で熱いダンスを繰り広げるSaint Snowが目に浮かんできそうです。



(2)Lonely Snow Planet

Saint Aqours Snowの2ndシングルに収録されていた「Believe again」を彷彿させる、キャッチーなアップチューンです。


(3)After The Rain

Saint Snow、初のバラード! なるほど、こう来ましたか! これは名曲ですね。切ないし、2人のヴォーカルが胸に染み入る感じがたまりません!!


Saint Snowが真夏にリリースする新曲はいずれもクオリティが高く、初のシングルとしては大成功なのではないでしょうか。この調子で、活動を継続して欲しいですね。そして、これはもう次の2ndシングルにも期待しちゃいます。

Dazzling White Town - Single

Dazzling White Town - Single

  • Saint Snow
  • アニメ
  • ¥765