BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

今気になっているアーティストの曲を視聴動画付きで紹介するよ!(3)



スポンサーリンク

約3週間振りの更新となる、当コーナー! 今回も今後リリース予定の作品から、現在気になっているアーティストの視聴動画を紹介します!! 情報源は雑誌やツイッターです。


今回のラインナップは、


・・・となっています!!

GYZE「The Bloodthirsty Prince」


海外での活動もめざましい、北海道出身のメロディック・デスメタルバンド、GYZE(ギゼ)の、3月29日にリリース予定の3rdアルバム『Northern Hell Song』より。初期のCHILDREN OF BODOMのような慟哭と叙情メロディが襲いかかる! この曲はミッドテンポですが、クサメロ満載。極寒の地を舞台とした冷気に満ちたPVもいいね~。それにしても、このメロディセンスは素晴らしいなあ!!
 

 

GYZE「Pirates Of Upas」


こちらも同アルバムより。激走メロディック・デスメタルです! くっさくさのメロディが舞うブリザードメタルで、シンガロングパートも最高に気持ちがイイ!! タイトルは「雪の海賊」という意味らしいです。



GYZE『Northern Hell Song』アルバムトレーラー


極寒の北の大地から生み出されるドラマティックサウンド・・・! 胸を抉る慟哭の世界。美旋律とクサメロが縦横無尽に駆け抜ける・・・! とは言っても、北欧のメロディック・デスメタルバンドのそれとは違って、そこには日本的な要素がしっかりと刻み込まれているように感じます。名盤の予感!

 

 

摩天楼オペラ「PANTHEON」


彼らの名前は以前から聞いたことがありましたが、きちんと聴いたのは今回が初めてなのです。もっと早くからチェックしておけば良かった!! この曲は4月12日にリリース予定のアルバム『Pantheon part1』より。飛翔系のシンフォニック疾走チューンです。演奏も素晴らしいし、ヴォーカルも上手いなあ~。メタル耳も大満足! 

 



摩天楼オペラ「PHOENIX」


こちらも疾走メロスピチューン! 苑氏のどこまでも伸びていくようなヴォーカルは素晴らしいですねッ!! 

 

PHOENIX

PHOENIX

  • 摩天楼オペラ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Li-sa-X「Serendipity」


天才ギター少女として世界中のマニアから注目を集めてきたLi-sa-X(りーさーえっくす)のデビューアルバムより。日本人です。5歳の時にギターを始め、8歳の時に弾いたRACER Xの「Scarified」の動画が注目を集め、それが何とポール・ギルバート本人の目にも留まり、彼のオンラインギタースクールの特待生となったのです! ちなみに現在12歳!!  この曲はオリジナルですが、アルバムにはポールとの共演による「Scarified」、DREAM THEATERの超絶インスト「The Dance Of Eternity」が収録されているというからただただ凄いと言う他ありません!! そして、アニソン(『ドラゴンボールZ』の主題歌「Cha-La Head-Cha-La」)も演っているらしいですよ。



Li-sa-X「Yankee Doodle(アルプス一万尺)」


こちらもアルバムに収録。あの「アルプス一万尺」がこんなにドラマティックに仕上がるなんて! このアレンジは面白いなあ。時折見せる、はにかみ笑顔が素敵♪



Li-sa-X「DEBIT GIRL」

 
こちらはJNB VIsaデビットカードのCM。何と、クレジットカードでシューベルトの子守唄をプレイしている!! アレンジも本人によるとのこと。すげえええええ!!



Li-sa-X「Scarified」(RACER X cover)


こちらが、その8歳の時に撮られた、レーサー Xのカヴァー「Scarified」のプレイ動画。超絶パートを苦もなく弾き倒しながらの笑顔!! 


参考までに、ポール・ギルバート本人のプレイ!

 

セレンディピティ - EP

セレンディピティ - EP

  • Li-sa-X
  • ロック
  • ¥1200

 

 

喜多村英梨「Revolution【re:i】」


3月22日リリース予定のミニアルバム『Revolution【re:i】』よりタイトルトラック。イントロにベートーベンの<月光>が使われた、ドラマティックに疾走するゴシック風メタル!! カッコいい!!!! キタエリ最高!!



喜多村英梨ミニアルバム「Revolution【re:i】」全曲試聴動画


全曲素晴らしいですね!! 買います!!

 

 

CRY VENOM「Wolfsbane」


今回唯一の海外アーティスト。イギリス出身のパワーメタルバンドのデビュー作です。海外では既に昨年リリース済みですが、4月に日本盤が出るとのこと。この曲を聴く限りでは高品質なメロディック・パワーメタルをやっていますね~。キーボードも大活躍で、マニアにはたまらんでしょう。これは日本で人気が出そうだ! !

 

CRY VENOM「Aces High」


IRON MAIDENのキラーチューン「Aces High」の素晴らしいカヴァー! オリジナルの良さを損なわずに、よりアグレッシヴにメロディアスにパワーアップしていますね。これは日本盤のボーナストラックとして収録されるとのこと。楽しみだ!!

 

Wolfsbane - Single

Wolfsbane - Single

  • Cry Venom
  • メタル
  • ¥200

 

 

Aqours「HAPPY PARTY TRAIN」


最後は『ラブライブ!サンシャイン!!』。Aqoursの3rdシングルが待ちきれないので、また貼っておきます。毎日この試聴PV見てます。果南ちゃんが可愛過ぎて、辛い・・・!曲もPVも早くフルで視聴したくてたまらないです。

 

 


【楽天ゴールドカード】

【YJカード】