BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

鯖の味噌缶と大根の味噌汁を作りました!



スポンサーリンク

鯖の味噌缶を使って!



f:id:homuhomuHiro:20160229214240j:plain

Hiroです!

夕食に鯖の味噌缶を使った味噌汁を作りました。

たまに作るんですが、鯖の味噌缶、良く合いますよ!!


レシピ ♪

 

材料

大根10cm位、ネギ好きなだけ、にんじん(あれば好きなだけ)、鯖の味噌缶1、顆粒だし小匙1、味噌適量、水600cc

作り方

(1)大根とにんじんは一口大にカット。ねぎは小口切りにして、水とだしを加えた鍋に入れ、柔らかくなるまで煮る。

f:id:homuhomuHiro:20160229214357j:plain




(2)野菜に火が通ったら、鯖の味噌缶を鍋に投入! 少しほぐします。

(ほぐし過ぎて、見た目悪くなってしまいました・・・)

f:id:homuhomuHiro:20160229214437j:plain




(3)好みの味・濃さになるように、味噌を入れて調節して完成!!

(今回家ににんじんが無かったので、使ってません!!)

f:id:homuhomuHiro:20160229214502j:plain

 
味噌缶を使っているので、ちょっと甘めの味になりますね! 美味しい~。鯖も食べ応えがありますよ。鯖缶がある方は作ってみてはいかがでしょうか!