BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

サバ缶を使って作るカレーが本当に5分で出来て、しかも美味くて超感動した。



スポンサーリンク

今回の元となったレシピ記事はこちらです。

enuchi.jp


Hiroです。

今日の夕食は手抜きしました。

サバの味噌煮を使ったカレーなんて、考えたこともありませんでしたが、実際に作ってみると超簡単で、しかも激ウマでした。

使う材料一覧!!

今回5人分作っています。

f:id:homuhomuHiro:20190522221334j:plain


プラス・・・やっぱりニンニクも欲しいねと思い、こちらを準備。

f:id:homuhomuHiro:20190522221343j:plain


フライパンにサバ缶×2を汁ごと投入し、良くほぐす!!

f:id:homuhomuHiro:20190522221337j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190522221340j:plain



レシピだと、カレールウ1個当たりに水150cc(これで1人~2人分)となっていましたが、今回5人分なので、ルウは3個、水は450cc入れました。

プラス、おろししょうがとおろしにんにくを適量。

f:id:homuhomuHiro:20190522221346j:plain


あとは煮るだけです。ルウが溶けたら完成!!

超早ッ。

f:id:homuhomuHiro:20190522221351j:plain


実は、途中でにんじんとかジャガイモなんかも加えたくなってしまいました。

ですが、今回はソッコー作ってソッコー食べたかったので、アレンジヴァージョンはまた別の機会に。

f:id:homuhomuHiro:20190522221355j:plain

あと、うちは小さな子どもがいるので、ルウは甘口を使いましたが、サバ缶も甘いので、その2つが合わさって正直甘過ぎになってしまったので、粉末のカレー粉をすこ~しだけ入れて味を調節しました。


いただきます!!!

f:id:homuhomuHiro:20190522221359j:plain

(*´μ`*)

皆さんも是非、作ってみて下さいね!!