BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

和ロック好きにお薦め!【スタリラ】凛明館女学校 1stシングル『蝶になってみませんか』レビュー



スポンサーリンク

凛明館女学校!


今日はリリースになったばかりの、凛明館女学校による1stシングル『蝶になってみませんか』をレビューしちゃいます。

凛明館女学校とはゲームアプリ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』(通称、スタリラ)に登場するゲームオリジナル学校のひとつ。

大和撫子の育成、活躍を志して創立された、聖翔音楽学園と並ぶ伝統ある女学校。茶道、華道、書道、日本舞踊といった日本伝統芸能分野の教育を得意とする。最近は生徒数減少が進み、学科の統廃合が進められつつある。少女☆歌劇レビュースタァライト -Re LIVE-公式サイトより引用)

 

メンバーは

巴珠緒(CV:楠木ともり)

音無いちえ(CV:和氣あず未)

夢大路文(CV:倉知玲鳳)

秋風塁(CV:紡木吏佐)

田中ゆゆ子(CV:佐伯伊織)

 

の5人で、ちなみに夢大路文はシークフェルト音楽学院に在学している夢大路栞の姉だそうです。

凛明館女学校の自己紹介ムービーはこちら!

youtu.be

 

アニメイト特典は巴珠緒ブロマイドでした!

f:id:homuhomuHiro:20190524000027j:plain


f:id:homuhomuHiro:20190524000033j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190524000030j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20190524000036j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190524000039j:plain

 

レビュー


凛明館女学校『蝶になってみませんか』(2019年)

(1)蝶になってみませんか
(2)鬼紅忍絵巻 -おにくれないえにんえまき- /夢大路文 、秋風塁
(3)ディスカバリー!(凛明館ver.)
(4)蝶になってみませんか(inst.)
(5)鬼紅忍絵巻 -おにくれないえにんえまき-(inst.)

お気に入り度:
★★★★★ ★★★☆(8.5/10)


「蝶になってみませんか」

出だしのソロ・パートの和風メロディにうっとり。

そこから一転、
シンセやストリングスが大仰に舞うゴージャスサウンドで和風テイストのシンフォニック・ロックが展開していきます!

エッジの効いたギターも十分カッコいい。

名曲ですな!



「鬼紅忍絵巻 -おにくれないえにんえまき-」


夢大路文と秋風塁によるデュエット曲。

こちらもコテコテの和風ロックですよ。

エレクトロニクスサウンドと和楽器のコラボが耳を惹きます♪



「ディスカバリー!(凛明館ver.)」

スタァライト九九組の名曲を凛明館ヴァージョンでカヴァー。

まあ、元が名曲ですからね。

ただ、やっぱり学校ごとの特徴を出すためにも、サウンドやアレンジなんかもちょこっとでいいので、変えて欲しいかな。

正直、私は飽きる。

まとめ


「蝶になってみませんか」と「
鬼紅忍絵巻 -おにくれないえにんえまき-」の2曲は 和ロック好きにはたまらないと思いますし、<スタリラ>や<少女歌劇レヴュースタァライト>という作品を知らなくても全然楽しめるはず。

まずは、下の試聴動画をチェックしてみて下さい!!

 

蝶になってみませんか - EP

蝶になってみませんか - EP

  • 凛明館女学校
  • アニメ
  • ¥1200