BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

もはやこれはスイーツ! 焼き芋とバターの組み合わせが最強過ぎる!! そしてバニラアイスも!!



スポンサーリンク

Hiroです!!

先日、ネットで見つけた、焼き芋を完璧に焼く極意というものを試してみました。

homuhomuhiro.hatenablog.jp


そのやり方で作った焼き芋の美味さと言ったら、言葉になりません!!


まだ試してない方はまずこの記事を読んで!!
そして、やってみて!! 目からうろこだから!!
↓ ↓ ↓ ↓

r.gnavi.co.jp

さつまいもの甘みが極限まで引き出されている、この最高に美味い焼き芋をほおばりながら、
私は思い出していました。

子供の頃、よくおばあちゃんがサツマイモをふかしてくれたっけ。
そして、たっぷりとバターを塗って食べさせてくれたっけなあ。
子供だった私にとって、バターを塗ったサツマイモは何よりのご馳走でした。

バターを塗ったサツマイモを最後に食べたのはいつだろう?
全く思い出せない。

食べたい!!

今は亡きおばあちゃんのサツマイモ!!

よし、最高の焼き芋にバターを塗って、あの日の味を再現しよう!!


 






そんな訳で、サツマイモを買って、プロの極意を使って焼きました!!

f:id:homuhomuHiro:20151113232859p:plain



わあああああ!! 凄く美味そう!!!!

f:id:homuhomuHiro:20151113232905p:plain



そのままでも十分美味しいのですが、ここでバター登場!

f:id:homuhomuHiro:20151113232912p:plain




アツアツの焼き芋にバターをON!!

f:id:homuhomuHiro:20151113232921p:plain



溶けたバターの香りが充満します!! うおおお、もう我慢できない!

いただきま~す!!

濃厚なバターが甘い焼き芋に絡み、極上の美味さにッ!!

これはまさしく、あの日食べた、おばあちゃんの味ッ。

f:id:homuhomuHiro:20151113232932p:plain



溶けたバターが染み込んでいるのが分かりますか?
この組み合わせ最強過ぎるッ!!

f:id:homuhomuHiro:20151113232927p:plain


しばらく、やみつきになりそうです。明日もサツマイモを買ってこようっと。

そして、おばあちゃん、ありがとううううううう!! 







次はこいつだ!! バニラアイスを添えてみるッ!!

これはおばあちゃんのアイディアではありませんが、昔こういうデザートを
どこかのファミレスで食べたのを、突然思い出したのでやってみました。

f:id:homuhomuHiro:20151113234339p:plain


合う!! 最高に合う!!

アツい焼き芋と冷たいアイスを同時に楽しむ、贅沢な一品!!

めっちゃうめ~!!

f:id:homuhomuHiro:20151113234345p:plain



やってみたくなったでしょ!?

甘いものが好きな人は焼き芋のバニラアイス添え、絶対気に入ると思いますよ!

f:id:homuhomuHiro:20151113234351p:plain

焼き芋最高ъ( ゚ー^)イェー♪ 明日は子供達にも作ってあげようっと!!