BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【コレ考えた人、天才じゃね!?】で紹介していた、ぷくぷくチーズスナックを作ってみた!



スポンサーリンク

Hiroです!

毎週金曜夜6時58分からTV東京で『コレ考えた人、天才じゃね!?~今すぐ役立つ生活の知恵集めました~』という、ライフハック番組をやっているのですが、子供がその番組が大好きで、最近になって私も一緒に見るようになりました。

先週は簡単に出来るおやつの特集をやっていて、どれも簡単でおいしそうだったので、我が家でもいくつかチャレンジしてみました。


今日紹介するのは、ぷくぷくチーズスナック!

超簡単!! 子供でも作れます! しかも、凄く美味いッ!!

 

(用意するもの) とけないスライスチーズ

(作り方)チーズをクッキングシートの上で4等分に切る。
→ 少し、間隔を空けて並べる。
→ レンジで90秒チンして完成!! 

以上ッ!!

 
スライスチーズを...

f:id:homuhomuHiro:20150812133420j:plain



クッキングシートの上で4等分して、間隔を空けて並べる…。

f:id:homuhomuHiro:20150812133428j:plain



90秒レンチン!! ぷくぷくしているのが確認できます。

f:id:homuhomuHiro:20150812133435j:plain

 

ハイ! 出来上がり~♪

f:id:homuhomuHiro:20150812133452j:plain

f:id:homuhomuHiro:20150812133500j:plain

 

サクッとした口当たりのチーズスナックの出来上がりです。
チーズ100%ですから、味も濃厚で美味い!!!  
このスナックの欠点は、1回に作れる量が少ないので、アッという間になくなってしまうってこと!
実際、子供達に大人気で、毎日作っています!!
子供が好きで食べてくれるなら、どんどん作っちゃうよ。
スナック菓子もいいけれど、こっちの方がヘルシーだしね!!

 コレ考えた人、天才じゃね!?~今すぐ役立つ生活の知恵、集めました~:テレビ東京