BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【簡単!】【ホクホク!】肉じゃがの激うまレシピはこれで決まり!!



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20150707221214j:plain

肉じゃがにはしらたきを入れない派のHiroです。
いや、入っていてもいいんですよ。それはそれで美味しくいただきます。
ただ、自分が作る時には、しらたきは特に必要性を感じないので入れないだけです。

じゃがいも好きの私なので、これまでに肉じゃがもたくさん作ってきました。
色々なレシピを試してみました。基本の肉じゃがに始まり、カレー味のもの、バターで味付けしたもの、塩肉じゃが、etc・・・。
でも、やっぱり基本の肉じゃがが、一番飽きが来ない!

今日は我が家で一番作っている肉じゃがのレシピを紹介したいと思います。
例の如く、このレシピもクックパッドで出会いました!

【だしも水もいっさい使わない肉じゃが】です!
簡単で、しかも、超・ホクホクなのだ!!
じゃがいもの旨味をたっぷりと味わうことができます!
じゃがいも好きな方は是非!!!

↓レシピはコチラ!

我が家では牛肉より豚肉で作ることの方が多いですね!
好みの問題です!!
焦げちゃう場合は火力が強過ぎるのかもしれません。火力を微調節して見て下さい。
あと、玉ねぎは大だと1個でいいのですが、小~中だと2個使うと、
玉ねぎの水分が丁度いい感じに出てくれます。