BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【美味い】チキンラーめしを作ってみた!



スポンサーリンク

チキンラーメンを使ったレシピ!


先日夜中に腹が減って、オヤツ的なものが何も無かったので、チキンラーメンを生のまま、ぼりぼりと食べました! 生でも美味かったけど、ちょっとしょっぱかった。


さて、今日はチキンラーメンの公式サイトのレシピにある、<チキンラーめし>に挑戦してみました。

まずは、この動画をご覧下さい!


www.chikinramen.jp

 

 美味しそうでしょ?


簡単に出来るし、美味しいし、流石はチキンラーメンですね。


チキンラーめしを作るにあたり、注意点があります。


最初に鍋にごま油をひくのを忘れないように!


動画ではごま油をひくところから紹介されているのですが、レシピの材料・作り方にはごま油のことが書いてありません!! あるのとないのとでは、風味も旨味も違います!!


作ってみた!


土鍋でやりました。米は30分以上吸水させておきます。

f:id:homuhomuHiro:20161218225803j:plain




袋の上からチキンラーメンを粉々にします!

f:id:homuhomuHiro:20161218225804j:plain



2袋分のチキンラーメンを投入!
すっかり米が見えなくなりました。
f:id:homuhomuHiro:20161218225805j:plain



炊き上がった直後。
凄く良い匂いが台所に充満していきます。

f:id:homuhomuHiro:20161218225806j:plain




すかさず、卵を投入!!

f:id:homuhomuHiro:20161218225807j:plain



作り方には3分蒸らすと、ありましたが気がつけば10分位蒸らしてました。

f:id:homuhomuHiro:20161218225808j:plain




ざっくりと混ぜ混ぜしていきます。

f:id:homuhomuHiro:20161218225809j:plain



茶碗に盛って、召し上がれ!!
卵が絡んで実に美味しそう!!

f:id:homuhomuHiro:20161218225810j:plain




これ、簡単だし美味しいし、最高です!!

子供たちも私に負けない勢いで、ガツガツ食べていましたよ!!