BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

QUEEN+ADAM LAMBERT ライヴ感想(2020.1.26 さいたまスーパーアリーナ)



スポンサーリンク

昨日、さいたまスーパーアリーナにてQUEEN+ADAM LAMBERTのライヴを観て来ました!

実はQUEENのライヴに行くのは初めて。そして、熱心なファンという訳でもない。メタル友達のTが誘ってくれたので、たまにはメタルじゃなくて大御所のロックコンサートにも参戦してみようという気持ちでした。

海外公演のセットリストを参考に、代表曲を聴きまくり、前日に映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観るという予習をしてからライヴに臨みました。

会場は超満員。それもそのはず、チケットはソールドアウト。客層はと言うと、老若男女が入り乱れていました。

約2時間半に及ぶライヴは素晴らしいの一言! 往年の名曲がアダム・ランバートの艶のあるパワフルな歌唱で甦ります。フレディとは違うものの、凄く旨い。と言うか、凄まじい。今まさに絶頂期を迎えているんじゃないのかな。

衣装も最高にクールだったし、ステージセットや演出もバンドのステージパフォーマンスも、音響も何から何まで凄過ぎて圧巻でした。特にブライアン・メイのギタープレイに目と耳が釘付けでした。とても72歳とは思えない、元気で力強いパフォーマンスでした。あと、スクリーンにフレディ・マーキュリーが映し出された時には震えが来ました。QUEENは今も伝説を創造中・・・!。


QUEEN+ADAM LAMBERT<THE RHAPSODY TOUR>

-SET LIST-

  1. Now I'm Here
  2. Seven Seas Of Rhye
  3. Keep Yourself Alive
  4. Hammer To Fall
  5. Killer Queen
  6. Don't Stop Me Now
  7. Somebody To Love
  8. In The Lap Of The Gods...Revisited
  9. I'm In Love With My Car
  10. Bicycle Race
  11. Another One Bites The Dust
  12. I Want All
  13. Teo Torriatte(Let Us Cling Together)
  14. Love Of My Life
  15. '39
  16. Doing All Right
  17. Crazy Little Thing Called Love
  18. Under Pressure
  19. Dragon Attack
  20. I Was Born To Love You
  21. I Want To Break Free
  22. Who Wants To Live Forever
  23. Guitar Solo
  24. Tie Your Mother Down
  25. The Show Must Go On
  26. Radio Ga Ga
  27. Bohemian Rhapsody
    -encore-
  28. We Will Rock You
  29. We Are The Champions


会場前の広場に設けられた物販コーナー

f:id:homuhomuHiro:20200127214243j:plain


QUEENのロゴってもはや芸術だよね。

f:id:homuhomuHiro:20200127214246j:plain


不死鳥、二頭のライオン、蟹、妖精、王冠、そしてQUEENの「Q」をかたどったリボンから構成される、複雑でありながらも神秘的かつ美しいロゴのデザインは凄い!

f:id:homuhomuHiro:20200127214952j:plain


終演直後のステージ。
これだけでも、ステージがゴージャス過ぎるのが伝わると思います!

f:id:homuhomuHiro:20200127214250j:plain


ありがとう、QUEEN!!

f:id:homuhomuHiro:20200127214253j:plain

www.youtube.com

Greatest Hits In Japan

Greatest Hits In Japan

  • クイーン
  • ロック
  • ¥2241