BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

〈PSYCHO-PASS〉やば過ぎるッ! 電動完全自動変形のドミネーターが年内登場か!



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20150719161859j:plain

Hiroです!!

 

今、超興奮しています!

なぜなら、電動完全自動変形機構を備えたドミネーターが開発されたからです!

ドミネーターってのは、アニメ『PSYCHO-PASS』に登場する特殊拳銃のことです。

正式名称は「携帯型心理診断鎮圧執行システム」。

指向性の音声ガイダンスを備え、対象の犯罪係数を測定し、
その数値によって執行モードが変わるという脅威の特殊拳銃。

複雑な変形機構のため、自動変形は無理かと思われていましたが、
このたび、株式会社Cerevoさんがやってくれましたよ!!


パラライザー ←→ エリミネーター の変形を何と、

電動完全自動変形!!!

 

とりあえず、この動画を見てくれいッ!!

 

youtu.be

 

youtu.be

 

なんて、スムーズな変形なんだ!!
動作音も素晴らしいな!!
それに、ドミネーターからこぼれるLEDの輝き!!
100個以上のフルカラーLEDを搭載しているとは!!
カメラと無線LANを搭載しており、スマホに再現した擬似シビュラシステムとWi-Fiで連携!! そうすることで、カメラで相手の顔を撮って、犯罪係数を測定し、数値によって変形もしてしまう!!!
日高のり子さんによる音声が100種類以上収録!!


もはや、玩具ってレベルじゃね~ぞ!!
しかも、これでまだ試作品というのだから恐れ入る。


心配なのは価格であるが、動画の中でも、10万は超えないと言っているよな・・・。
個人の趣味で買える範囲ですよと。


信じていいんだな!?

決めた!!
これ、買うわ!!


バンダイから出ている、ドミネーターのレプリカモデル〈PROPLICA ドミネーター〉は出遅れて買えなかったし、気が付いたらヤフオクで法外な値段がついていた。

実は、〈PROPLICA ドミネーター〉の8月の再販分を予約していたんだが、
たった今、キャンセルしてきたわ!!

 

「PSYCHO-PASS サイコパス」の世界観をリアルに体験できる「ドミネーター」開発 | Cerevoからのお知らせ

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」

PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組

PSYCHO-PASS サイコパス Blu-ray BOX 6枚組