BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

京アニ火災~お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします



スポンサーリンク

最悪の事態になってしまった。

京アニ(京都アニメーション)のスタジオに男がガソリンのようなものを撒いて火をつけた事件。

亡くなられた方の数がこれを書いている時点で16人。

今も建物内に取り残されている十数人が心肺停止だという。

本当に言葉になりません。

何でこんな酷いことが出来るのか。

犯人への怒りもありますが、こんな、理不尽な暴力的な、無差別テロ的な事件に巻き込まれて犠牲になった方々が本当に気の毒過ぎます。

私は仕事中にこの事件のことをTVのニュースで知りました。

黒い煙を噴き上げているスタジオの映像を見て、「どうかスタッフの皆さんご無事で!」と思わずに入られませんでした。

その後、亡くなられた方、受傷された方の数を知り、辛く厳しい現実を突きつけられ、午後はとてもいたたまれない気持ちで過ごしました。

京アニさんの作品で好きなものは沢山あります。

私は特に『けいおん!』でたくさんの笑いと感動を貰いましたし、『けいおん!』のおかげで人生の幅を広げることが出来たと思っています。

本当に、何で一生懸命頑張っているクリエイターさんたちがこんな残酷な事件に巻き込まれなければならないのでしょうか。

犯人の素性とか動機、目的などはまだ分りません。

だけど、どんな理由であっても人を殺していいことにはならない。

罪の無い、才能あるクリエイターさんたちの日常が、そして未来が一瞬で奪われてしまったのです。

許せません。

Twitterでは世界中の京アニファン、アニメファンから今回のことでお悔やみのメッセージが発信されていて、京アニってこんなにも世界中で愛されているんだなと。

でも、そう思えば思うほど悲しくてやりきれない気持ちになります。

アメリカの、センタイ・フィルムワークスという会社が義援金を募るクラウドファンディングを立ち上げました。

センタイ・フィルムワークスは2008年に設立された日本のアニメの海外配給などを行う企業で、「CLANNAD」「けいおん!」シリーズなど、京都アニの作品も手掛けていたようです。

クラウドファンディングページ

ここに寄せられた世界中からの温かく、優しいメッセージにも目頭が熱くなります。


お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

そして、心身に傷を負われた方の一日も早い回復を願います。

心安らかな時が訪れますように。


youtu.be