BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

<PCレスキュー>ノートパソコンが戻って来ました!



スポンサーリンク

ビールをこぼしてしまい、キーボードが正常に作動しなくなったために修理に出していたノートパソコンが手元に戻って来ました!

<参考記事>

ノートPCのキーボードにビールをこぼしてしまった!(1)

ノートPCのキーボードにビールをこぼしてしまった!(2)

ノートPCのキーボードにビールをこぼしてしまった!(3)


2月13日には直っていたのですが、スケジュールが合わずにショップに取りに行くことが出来なかったのです。

ようやく、今日の午前中に取りに行くことが出来ました。

長かった!!

もう、1週間もパソコンがない生活なんて耐えられません・・・。

スマホだって出来ることでも、PCでやった方が圧倒的に効率がいいですからね。

パソコンは分解清掃してもらいました。

分解して内部確認しても、内部には殆どビールの侵入が見られなかったようです。

正常に作動することを確認したので、とりあえずは一安心です!!



今回お世話になった「PCレスキュー」さんのサイトはこちらです。

パソコン修理の専門店 パソコン救急救命士のPCレスキュー!


とても親切で丁寧に説明してくれて、最初に修理に持ち込んだ時から好印象でした。

修理の時の様子を画像で何枚も記録として残してくれていて、それを基に一つ一つ分かりやすく説明してくれました。

値段もかなり良心的だと思いますよ。

  • 基本診断料2500円+税
  • 細部クリーニング料4000円+税


合計で7150円(税込)でした。

f:id:homuhomuHiro:20200218150359j:plain

作業報告書より抜粋

 

f:id:homuhomuHiro:20200218150355j:plain

修理に持ち込んだ時は気が動転していたせいか
気が付かなかったのですが、
今日ショップで自分のPCを見た時に
ほむほむのステッカーを剥がし忘れたことに気が付き、
ちょっと恥ずかしくなってしまったおっさんです。

 

 パソコン修理の専門店 パソコン救急救命士のPCレスキュー!