BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ROBOT魂<SIDE MS>にてナイチンゲール発売決定! プレバンで即予約しました!!



スポンサーリンク

遂に!
MSN-04Ⅱ ナイチンゲール
の決定版が出る!!



プレミアムバンダイにて本日より予約が開始となった、ROBOT魂版ナイチンゲール!

そっこーで予約しました。

ナイチンゲールと言えば、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』の小説版である『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』に登場する、シャア最後の搭乗機であり、サザビーの強化発展機という位置づけ。


『逆シャア』の映画ではサザビーでしたが、小説では総帥はナイチンゲールに乗っていたのです。

Gジェネやスパロボに参戦しているおかげで、今でこそ知っている人も多いとは思いますが、当時はこのナイチンゲールは知る人ぞ知る機体。

サザビーの流れを汲みながらも、モビルスーツというよりは、まるでモビルアーマーと言った方がしっくりきそうな異形のデザインで描かれたイラストにマニアは歓喜したものです。

私はファンネルコンテナを兼ねた巨大なバインダーや頭部のこれまた巨大なブレードアンテナにやられました!!

しかし、その特異なデザインや大き過ぎるサイズからか、公式な立体化には恵まれませんでした。

ガレージキットは発売されていたけどね・・・。

2014年にガンプラの新シリーズ<RE/100>で遂にキット化!

初のキット化は偉業でした。

が、その出来は決定版とは言い切れるものではありませんでした。

今回のROBOT魂版は凄いです!!

まずは、PVと特集ページを観て欲しいです!!

p-bandai.jp

 

とにかく、カッコいいです!!

すぐにでも手に入れて、動かしてみたくなりますね。

あるいは、じっくりと鑑賞したい思いに駆られます。

前後に長い機体なのですが、とてもバランス良くまとめられていますね。

そして、赤。

重塗装仕様ということで、表面は全塗装が施されています。

この高級感に満ちた赤は、まさにネオジオン総帥に相応しい色!!

バーニアやパイプ類はメタリック塗装です!

勿論、可動域も十分で、各種武器も全て網羅しています。

プラモではオミットされていた、隠し腕ギミックがあるのも嬉しいですね。

ファンネルコンテナ兼バインダーを閉じることで高速移動モードになるとあるんですが、これは後付け設定かな?

バインダー開いて、バーニア全開の方が速そうですけどね。

発売は来年の2月!!

期待して待っていようと思います!!

f:id:homuhomuHiro:20180906001000j:plain
公式サイトより