BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】沼倉愛美の『叫べ』(TVアニメ「魔法少女育成計画」OP曲)が名曲過ぎるッ!



スポンサーリンク

「まほいく」の主題歌

 

叫べ (通常盤)


毎週欠かさず観ている『魔法少女育成計画』ですが、ようやく主題歌の「叫べ」の配信版を購入しました。この曲、11月にはリリースされていたのですが、すぐに購入しなかったのには理由があります。


正直言って、最初はそれほどそそられなかったのですよ。(コレ、本当)


だから購入は見送っていました。


ところがですねー。



あと数日でアニメの方が最終回となるこの時期になって、じわり、じわりと私の心を掴み始めたのですよ! 気がつくとサビの部分が頭の中でリフレイン♪ 


試聴したらカップリング曲も良さ気だったので、そちらも購入。


フルで「叫べ」を聴いたら、凄過ぎた!!!


レビュー


沼倉愛美『叫べ』(2016年)

(1)叫べ
(2)言の葉
(3)HEY!

お気に入り度:
★★★★★ ★★★

沼倉愛美さんのことはこれまで知らなかったのですが、声優とのこと。ちなみに、『魔法少女育成計画』でもリップル役で出演しています。また、これまでにも他の作品でキャラソンを出していたりするようですね。「叫べ」を聴けば一発で解りますが、歌唱力半端ないです!!


(1)「叫べ」

凄く凄くカッコいい、アップテンポのドラマティック・ロックチューン! しかも、ドラマティックなストリングスが全編に渡ってフィーチュアされています。沼倉さんのヴォーカルはとてもパワフルで、空に向かって突き抜けて行くかのよう! 静かなパートでは繊細な歌声も聴かせてくれますし、Cメロに至っては激情迸ります。この表現力は凄い! 沼倉さんはこの曲の作詞も手掛けています。

 

叫べ

叫べ

  • 沼倉愛美
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

(2)言の葉

バラード。シンプルなアレンジ故に、彼女の優しくて切ない、繊細な歌声がすーっと胸に(耳に!?)染み入ります。じっくりと歌い上げる声に、ついつい聴き入ってしまいます。本当に上手いなあ。

言の葉

言の葉

  • 沼倉愛美
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 



(3)HEY!

明るく元気なポップチューン。ライヴで盛り上がっている様子が目に浮かんでくる・・・。そんな曲です。メインのメロディアスなリフがいいね!

HEY!

HEY!

  • 沼倉愛美
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 



「叫べ」は大胆にフィーチュアされているストリングスアレンジが、マジ最高です! PVを見て、「オッ!」となった人は買いです! 是非、フルで聴いてみて下さい。本当に素晴らしい曲ですよ。カップリングも要チェック!!


ちなみに、CDには各曲のインストヴァージョンも収録。また、DVDには「叫べ」のPVとメイキングが収録されています。


叫べ - Single

叫べ - Single

  • 沼倉愛美
  • アニメ
  • ¥750