BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

戦姫絶唱シンフォギアGX OP曲 水樹奈々『Exterminate』 レビュー



スポンサーリンク

 

Exterminate

Exterminate

 

 

戦姫絶唱シンフォギアGX OP曲 水樹奈々 「Exterminate」(2015年)

(1)Exterminate
(2)ブランブル
(3)It's Only Brave

Hiroです。

水樹奈々さんの33枚目のシングル、『Exterminate』をゲットしてきました!
タイトル曲は、現在放映中のアニメ『戦姫絶唱シンフォギアGX』のオープニング曲です。

とにかく、カッコいい!
ヘヴィローテーション中です!!

アカペラで始まるのですが、間もなくそこにストリングスが入り、ハードなギターリフとデジタルビートと共に疾走開始!  更にはホーンセクションも絡んできますね!

この曲、Bメロが本当に素晴らしいです。

そのBメロから続くサビのパートで絶唱の如く大爆発!

強烈な一撃を食らわせてくれます!!

奈々さんのヴォーカル、ギター、デジタルビート、ストリングス、そしてホーンセクションが
時にハーモニーを鳴らし、時にせめぎ合いながら駆け抜ける・・・!

作詞は奈々さん。
シンフォギアGXのストーリーや世界観を感じさせる歌詞が強力です。

サウンド面もパーフェクト! 特にミキシングが素晴らしいですね。

私がこの曲の中で好きな部分は、

1.最初に来るBメロのバックでピロピロ・・・と鳴っているシンセ音←超好き!

2.2回目のBメロが終わってサビに入る直前。突如、ギューンと入ってくるギター音。超カッコいい! 魔剣ダインスレイフが唸り声を上げている、そんなイメージに感じました。

3.エンディングの奈々さんの、「エクスターミネネネーーーイッ!!!」という叫び。この叫びはまさにシンフォギア装者のそれ!

 

今年のベストチューン候補だわ!

 

(2)「ブランブル」は『THE TOWER OF PRINCESS』というゲームのテーマソングです。ミディアムテンポで、歌メロが切ないです。

(3)「It's Only Brave」は愛媛朝日テレビ「白球青春2015 めざせ!甲子園 第97回全国高校野球選手権愛媛大会」のエンディングテーマソングってことで、とにかく元気になれる曲です。畳み掛けるようなサビの部分が好きです。

 

f:id:homuhomuHiro:20150721231030j:plain

アニメイトさんで購入しました!
特典のブロマイド、夏の奈々さんって感じで素敵です♪
CDのジャケットもかっこいいですね!!


上左:CDジャケット 右:裏ジャケット
中左:CDデザイン  右:ケースの中身
下:歌3面開き歌詞カード

f:id:homuhomuHiro:20150721231314j:plain

 

f:id:homuhomuHiro:20150721232504j:plain

  
フリーペーパーアニカンもゲット! 曲やシンフォギアGXについてのインタビューが興味深いです。これからもっと、過酷な展開になっていきそうです。奈々さんが演じる、翼さんにも向き合わなきゃいけない闇があったとは・・・。

「Exterminate」。単語の響きはカッコいいんですが、この言葉には「根絶」とか「せん滅」って意味があって、最初ちょっと怖いなと感じました。ですが、奈々さんによると、自分の心の闇をせん滅するという意味を込めてつけたそうです。そう考えると、最後には希望が持てそうな曲である気がしてきました。

 

 Music Clipのショートヴァージョンが公開中デス!!
凄ぇぇぇカッコいいです!!
荘厳でダークで、アグレッシヴで曲の世界観にマッチしています。

youtu.be

Exterminate

Exterminate

 

 

Exterminate - Single

Exterminate - Single

  • 水樹奈々
  • アニメ
  • ¥750