BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

美味しいッ! チーズトマト味噌汁



スポンサーリンク

変り種味噌汁への興味は尽きず


Hiroです。

以前、ポップコーン味噌汁を紹介しました。

新食感!! ポップコーン味噌汁とポップコーンライスを食べてみて!! 


参考にした、カワイイ味噌汁屋さんのページには他にも気になる味噌汁メニューがたくさん!

カワイイ味噌汁屋さん|マルコメ

 

その中でも、チーズとトマトの味噌汁(裏原宿味)が気になったので、作ってみました!


レシピだよ♪

 

まずは材料から。


材料(4~5人分):水600cc、じゃがいも1個、にんじん1/3個、玉ねぎ1個、ベーコン好きなだけ、粒コーン(冷凍でも缶詰でも)好きなだけ、味噌適量、プチトマト好きなだけ、スライスチーズ3~4枚

前回作ったポップコーン味噌汁の具材とかなり被っています 。ベーコンとコーンは余っていたので、今回も使いました。洋風の味噌汁というイメージなので、油揚げと豆腐はなんとなく省きました。



作り方です!

(1)じゃがいもとにんじん、ベーコンは食べやすい大きさに切っておく。玉ねぎは薄くスライス。プチトマトは半分にカット。

f:id:homuhomuHiro:20160131174732j:plain



(2)鍋に水と(1)のトマト以外の具材を投入! 具材が柔らかくなるまで煮る。

f:id:homuhomuHiro:20160131174737j:plain



(3)具材が柔らかくなったら火を止めて、トマトを投入。

f:id:homuhomuHiro:20160131174744j:plain



(4)味噌を溶き入れる。

f:id:homuhomuHiro:20160131174751j:plain



(5)スライスチーズを入れて完成!

f:id:homuhomuHiro:20160131174758j:plain

 

 

美味いっ!! ほど良く溶けたチーズが他の具に絡まって、絶妙な美味しさを出しています! トマトの酸味も効いてます! ちなみに、トマトは火が通り易いので、一番最後に投入したのです。また、作ってから時間が経つと、酸味が強く感じられました。出来立てが一番美味いですね。

 

f:id:homuhomuHiro:20160131174804j:plain


次はどんな味噌汁にチャレンジしようかな~。