BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ハーブ】ミントを分けて貰ったので、育てます。



スポンサーリンク

ひょんなことから、職場でミントを貰いました。

とても爽やかな香りがします!!


f:id:homuhomuHiro:20160629233742j:plain

近々、ポットかプランターに移し変える予定です。


ミントにも沢山の種類があるらしいのですが、貰った時に詳細を聞いてなかったので、葉の形とかで調べてみました。

matome.naver.jp


おそらく、左側がレモンミントで、右側がアップルミントではないかと。



レモンミント?

f:id:homuhomuHiro:20160629233743j:plain



アップルミント? 丸い葉が特徴で、葉に毛が生えているらしいので、これはそうではないかと思います。

f:id:homuhomuHiro:20160629233744j:plain

 
自分で育てたハーブでリラックスするなんてある意味贅沢ですよね。ミントは大変生命力が強いらしいので、どんどん増やして、ミントティーを飲んでみたいですね。

今後もミントの栽培記録は、不定期ですがアップしていきたいと思います。