BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ラブライブ!】Printemps 1st single『Love marginal』レビュー



スポンサーリンク

 

Love marginal

 

 Printemps 『Love marginal』(2011年)

(1)Love marginal
(2)sweet&sweet holiday
(3)Love marginal(Off Vocal)
(4)sweet&sweet holiday(Off Vocal)
(5)やりたい握手会!(ドラマ)

Printemps : 高坂穂乃果、南ことり、小泉花陽


Hiroです!

今日はμ'sから派生したユニット、Printempsの1st シングルをレビューします!

ちなみに、Printempsはプランタンと読みます。フランス語で「春」の意を表すそうです。
しかし、当事初心者である私にそんな知識はなく、最初はプリンテンプスと読んでいました
(・・。)ゞ テヘ
Printempsのメンバーは、まあジャケ絵を見れば分かりますが、
高坂穂乃果、南ことり、小泉花陽の3人です。


(1)「Love marginal」はちょっと大人びた感じの切ないミディアムチューンで、シンセによるイントロがドラマティック過ぎる! そこに絡んでくるギターがカッコ良くて、この曲の期待を更に高めます。片思いソングで、歌詞も歌メロも凄く切ないです! 個性豊かな3人の歌声のハーモニーが良いですね。所々に出てくるアコースティックギターのソロも美旋律を奏でていて耳に美味しいですね。名曲!!

Love Marginal

Love Marginal

  • Printemps~高坂穂乃果(新田恵海)、南ことり(内田 彩)、小泉花陽(久保ユリカ) from μ's~
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

(2)「sweet&sweet holiday」はとても可愛らしい、ダンサブルなリズムが特徴の曲で、女子が集まってワイワイやっている感じの曲です。歌詞の中にはチョコやマカロンと言ったワードが散りばめられています。間奏のメロディアスなギターもGOOD!

Sweet & Sweet Holiday

Sweet & Sweet Holiday

  • Printemps~高坂穂乃果(新田恵海)、南ことり(内田 彩)、小泉花陽(久保ユリカ) from μ's~
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

youtu.be

Love marginal

Love marginal

  • アーティスト: 南ことり(内田彩),小泉花陽(久保ユリカ)from μ’s~ Printemps~高坂穂乃果(新田恵海),高坂穂乃果(新田恵海),南ことり(内田彩),絢瀬絵里(南條愛乃),小泉花陽(久保ユリカ),園田海未(三森すずこ),星空凛(飯田里穂),西木野真姫(Pile),畑亜貴,藤末樹,山口朗彦
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2011/05/25
  • メディア: CD
  • クリック: 13回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る