BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

これぞμ's!『ラブライブ!』9周年記念シングル『A song for You! You? You!!』レビュー



スポンサーリンク

4年目振りのμ's


今年は『ラブライブ!』9周年ということで、
何と、μ'sによる記念シングルがリリースされました!!

まさか完全新作の曲がまた聴けるなんて・・・!

もう、感激で胸が一杯になります。

発売日前日にフラゲしに行ったのですが、仕事帰りだったせいか、はたまたμ's人気のせいか、私がショップに着いた時にはとっくに売り切れていました。

ふ、不覚!!

完全に遅れを取ってしまいましたが、その後無事に入手することができました。


ジャケットはこんな感じ♪

f:id:homuhomuHiro:20200331231127j:plain

もう、このジャケットを眺めているだけでハッピーな気持ちになれます。

やっぱり、ことりちゃんはこのポジションなのね!

あれから4年も経つなんて信じられませんね!

でも、ここにはいつものμ'sの9人がいる!!

また、会えたね!!

中身はこんな感じです。

CDと、

f:id:homuhomuHiro:20200331231130j:plain

Blu-rayまたはDVD付です。

右側の落書き風イラストもたまりません!!

f:id:homuhomuHiro:20200331231136j:plain

レビュー


μ's『A song for You! You? You!!』(2020年)

CD
(1)A song for You! You? You!!
(2)なってしまった!
(3)A song for You! You? You!!(off vocal)
(4)なってしまった!(off vocal) 

BD・DVD
「A song for You! You? You!!」アニメーションPV

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★★(10/10)


(1)A song for You! You? You!!

優しい音色によるピアノのイントロに導かれてまずは台詞が入ります。
この台詞がたまんないですね! パート分けも最高!

「ありがとうを君に」(星空 凛・小泉花陽)
「ありがとうを君に」(西木野真姫・矢澤にこ)

「ありがとうを君に」(絢瀬絵里・東條希)
「ありがとうー!!!」(高坂穂乃果・南ことり・園田海未)

最後の「ありがとうー!!!」から心地良いメロディで疾走開始!

メロディアスなギターフレーズが曲をぐいぐいと引っ張っていく様は、正にμ'sの王道スタイル!!

あっという間に曲の世界に引き込まれていきます。
その先には素晴らしいヴォーカルパートが待っている!

おおおお!!

これだよ! これ!!

初めて聴く曲なのに、新鮮さと同時にどこか懐かしさを覚える・・・。
<これぞ、μ's>な1曲です。

途中に出てくる台詞のソロパートもファンへのサービスですね!

 

(2)なってしまった!

カップリング曲も素晴らしいですよ!

ピアノとストリングスがメロディを紡いで行く透明感のある曲で、美しい歌メロとコーラスにうっとり!

切なくて、どこか寂しげな雰囲気もあるのが凄く気に入りました。

これも非常にμ'sらしさに満ちた曲だと思います!

youtu.be

 

まとめ


すいません! 油断してました!!

凄過ぎて、感動に打ち震えています。

曲もPVもクオリティが高過ぎるし、ファンがμ'sに望んでいることがきちんと形になっていると思うので100%満足です!!

それにしても、今になってμ'sの新曲が聴けて、新規アニメPVを観ることが出来るなんて、思ってもみませんでした。

PVは曲とは別に約5分程度の新規アニメーションもあります!
本編PVはそりゃもうμ'sの集大成って感じで、凄いですよ。
懐かしい場面もちらほら。
振り付けとか背景とかの元ネタを探してみるのもきっと楽しいですよ!