BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】LOVEBITES(ラヴバイツ)ベスト盤に収録の新曲「Nameless Warrior」が神過ぎる!



スポンサーリンク

In The Beginning - The Best Of 2017-2021


久々に音楽<メタル>ネタです。

昨年リリースされたLOVEBITESのベストアルバム『IN THE BEGINNING - THE BEST OF 2017-2021』に収録されている、唯一の新曲である「Nameless Warrior」。mihoの脱退が決まった後に書き下ろされ、mihoが在籍中にレコーディングされた最後の楽曲らしいです。

彼女達の現時点で最強のキラーチューンではないだろうか!?

疾走する煽情的なリフ! 感動的なメロディ! 魂が迸る熱く狂おしいまでの歌メロ! 洗練された世界水準のサウンド! 

初めて聴いた時、感動が洪水のように押し寄せてきて放心状態になってしまいました。  

特に、煌びやかなキーボードソロの後に来るツインリードは凄まじい緊張感の中に叙情メロディがこれでもかと詰め込まれていて、midoriとmiyakoのコンビネーションが繰り出すハモリのセンスはHELLOWEENのヴァイキー&サシャ、或いはヴァイキー&カイ・ハンセンかと思わせるほどに泣ける!!

asamiの力強いハイトーンヴォーカルにも終始圧倒されます。特にラスサビにおけるシャウトはやばいですね!

ワールドワイドな活動を展開していたにも関わらず、昨年夏にリーダーであるmihoの脱退とそれに伴う活動休止のアナウンスがされ、全世界のメタラーが悲しみに包まれましたが、彼女達は必ず帰って来てくれると信じています。

不屈の魂で前に突き進む“名も無き戦士”!

それがLOVEBITES!!

 

youtu.be

 

Nameless Warrior

Nameless Warrior

  • LOVEBITES
  • メタル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes