BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

学研の図鑑「キン肉マン 超人」にワクワク感が止まらない!全てのキン消し世代は感涙必至!



スポンサーリンク

キン肉マン 超人図鑑


f:id:homuhomuHiro:20190526232353j:plain

学研から『キン肉マン 超人』という図鑑が出ました!!

私のように、小中学生の時に『キン肉マン』を読んで超人たちのファイトや友情パワーというものに熱くなったり、キン消しで遊びまくったという世代にはたまらん1冊ですよ!!

よくあるキャラクター名鑑ではありません。

実際に超人が存在したらという設定で書かれていますね。

超人を生物として分類し、その仲間ごとに掲載しています。

この図鑑の特色

 

1.約700超人を生物として分類し、その仲間ごとに掲載!


掲載数約700体!

有名・無名を問わず、『キン肉マン』『キン肉マンⅡ世』に登場した全ての超人をフルカラーで掲載しており、全てにおいて詳細なデータも公開されています。

「こんな超人いたっけ?」ってのもたくさんあって、新鮮な気持ちで楽しめました。

あと、初めて明かされた情報なんかもあって、往年のファンこそ楽しめる内容ではないかと思いましたね。

 

2.全ての超人をリアルなイラストで紹介!!


原作者のゆでたまご先生が完全監修のもと、細部までリアルに彩色されたイラストで全超人を掲載しています。

図鑑の名に恥じぬ彩色イラストは凄いですよ。

ただ眺めているだけで、至福の時!

3.超人に関する生態・大きさ比較・豆知識など、図鑑ならではの情報がギッシリ!


実物大のウォーズマンのベアークローやバッファローマンのロングホーンが載っていたり、巻末には超人の歴史についての読み物も。

 

一家に一冊!


この図鑑は今後Kindle版でも出る予定です。(発売予定は8月22日)

ですが、このズシっとした、図鑑ならではの重さがまたイイんですよ!!

実は私が購入したのは<通常版>です。

<初回限定版>だと、ゆでたまご先生描き下ろしのイラストを使用したケースとなっています。

キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑)


書店には両方売っていたのですが、どっちにするかかなり悩みました。

でも、通常版の方が図鑑っぽい表紙かな~と思ってこちらにしました!


ケースの表(右)はロビンマスク。
ケースを外すと、アトランティスが出現!!

f:id:homuhomuHiro:20190526232347j:plain


ケース裏(左)はアシュラマン!
そして、ケースを外すとそこにはウォーズマンが!!

f:id:homuhomuHiro:20190526232350j:plain



図鑑の背表紙(右)にはモンゴルマン。

ケースの背表紙にはキン肉マンのマスク!

洗濯して干してあるんですかね!?こういうセンス好きです!!
f:id:homuhomuHiro:20190526232405j:plain



目次はこんな感じ。

f:id:homuhomuHiro:20190526232354j:plain


ちょっとだけ、内容を。

とりあえず、皆大好きベンキマンが載ってる頁!!
f:id:homuhomuHiro:20190526234112j:plain


ロビンマスク!!

f:id:homuhomuHiro:20190526232407j:plain


図鑑っていいよね。

youtu.be