BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

小さいお子様へのプレゼントにお薦め!! 『はじめてのずかん300』と増補改訂版の『はじめてのずかん555』



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20151117230904j:plain

 

Hiroです!

『はじめてのずかん300』という本を1歳7ヶ月の息子にプレゼントしたところ、
とても良い反応でした。大人の私から見ても、この本が凄く良かったので紹介します!



この本は、

0~4歳むけの図鑑です。

身の回りにある「食べ物」や「生活用品」、そして「乗り物」や「動物」など300点の物の名前を写真つきで紹介!

具体的には、どうぶつ、くだもの、やさい、はたらくくるま、のりもの、こんちゅう、うみのいきもの、パン・おやつ・デザート、たべもの、みのまわりにあるもの、あそびどうぐ、かぞく。

日本語表記と英語表記が添えられていて、英単語にはカタカナガイド付き!

 

f:id:homuhomuHiro:20151117230910j:plain

f:id:homuhomuHiro:20151117230915j:plain

f:id:homuhomuHiro:20151117230922j:plain



カラフルで大人でも見ていて楽しくなる、そんな図鑑です。

何と言っても、厚手でしっかりとした丈夫な作りなのが良いです。これなら、小さな子がちょっとくらい雑に扱っても問題ないですね!! あと、防水加工されているのが嬉しい! 乳幼児のよだれがついてもさっと拭き取れば問題なし! ユーザーの目線に合わせて、良く考えられていると思います。

1歳7ヶ月の次男に渡してみると、すごい食いつきでした!! 
自分で何度も何度もページをめくっていました。

f:id:homuhomuHiro:20151117230928p:plain

f:id:homuhomuHiro:20151117230933p:plain

f:id:homuhomuHiro:20151117230945p:plain


私が「貸して!」と言うと、慌てて確保!! 嫌だ~っというポーズ!!

f:id:homuhomuHiro:20151117230941p:plain


末永く使えそうです。
好奇心が芽生え始めた、小さいお子さんへのプレゼントにぴったりですよ!!


↓2016.6.15追記:おかわりもどうぞ!!


2017/11/13追記:

増補改訂版が出ました! 

タイトルも『はじめてのずかん555』。

お値段据え置きで、収録内容が300から555へと大増量!!