BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

初めて食べた<辛辛魚(からからうお)らーめん>。これはクセになる辛旨!



スポンサーリンク

辛辛魚ッ!


最近コンビニでよく見かけて、とても気になっていたカップ麺がありました。

これです!!

見たことあるって人もいるのではないでしょうか?

f:id:homuhomuHiro:20190305200903j:plain


<辛辛魚らーめん>!!


まず目に飛び込んで来るのが<辛辛魚>の3文字!

そして、スープに浮かんでいる赤い粉の山!!

これは唐辛子の粉なの!?

辛いの?

ネットで調べてみたら、

今年で発売11年目 と書いてありました。

そんなに昔からあったのか!?

知らなかった・・・。

しかも、毎年1月の終わりから2月上旬にかけて発売されるらしいです。

味の方も、毎年リニューアルというか、アップデートされているようです。


f:id:homuhomuHiro:20190305200907j:plain

麺処井の庄監修。


豚骨×魚介×激辛=辛辛魚、の方程式。

f:id:homuhomuHiro:20190305200911j:plain

全粒粉入りの太麺だそうです。


細かいスペック等色々・・・。

f:id:homuhomuHiro:20190305200916j:plain

f:id:homuhomuHiro:20190305200922j:plain

さっそく作っていくよ!


さあ、外装フィルムを外したら蓋を半分開けていきます。

f:id:homuhomuHiro:20190305200926j:plain

これが、全粒粉入りの太麺ですね!


スープの小袋が3種類入っています。

  • かやく入りスープの素
  • 液体スープ
  • 後入れ粉末スープ

f:id:homuhomuHiro:20190305200930j:plain


まずはかやく入スープの素を入れます。

f:id:homuhomuHiro:20190305200934j:plain

この粉末自体がもう辛そうな色をしています。

試しに匂いを嗅ごうとして鼻を近づけたら、カプサイシンの刺激でむせました!


熱湯を注いで4分待ちます。

その間、液体スープを蓋の上に乗せて、温めておきます。

f:id:homuhomuHiro:20190305200937j:plain


4分経ちました!!

f:id:homuhomuHiro:20190305200941j:plain



ここに液体スープを投入して・・・。

f:id:homuhomuHiro:20190305200945j:plain


よ~く掻き混ぜます。

すると、若干トロミがついてきたのを確認。

f:id:homuhomuHiro:20190305200950j:plain


さあ、お待ちかねの時間だ!!

後入れ粉末スープを投入!!!

当然、パッケージ写真のように<山>を作ってみました。

うわwww

めっちゃ辛そうwww

f:id:homuhomuHiro:20190305200954j:plain

食べてみた!


まずはノーマルな状態で食べてみる。

うん、結構辛いですな。

f:id:homuhomuHiro:20190305200958j:plain


唐辛子粉末と魚粉がミックスした赤い粉をスープに溶かす!!

f:id:homuhomuHiro:20190305201002j:plain

おおお!!

旨い!!


結構辛いのですが、

<北極>のように無茶苦茶に辛いという訳ではないので、

結構すすれちゃいます。


しかも、魚粉が強烈に効いていて、ちょいちょい辛さを忘れますね。

おまけに、魚介のいい香りがたつんですよ。


これは本当に旨いな~。

それなりに辛さもしっかりついてますので、辛いもの好きの方でも物足りなさを感じることはないと思います。

麺を食べ終わった後は、魚介の旨みがたっぷりの旨辛スープを白ご飯にかけて、さらに味わい尽くします!!

f:id:homuhomuHiro:20190305201006j:plain


で、調子こいてガツガツ食べていたのですが、


後になってから口の中が物凄く辛くなってきました!!


えっ?

なに?

辛ァ~い!!

辛い! 

辛い!!

ヒーッ!!!

み、水、水!!

(ハア、ハア・・・)

時間差で後から来るタイプの辛さなのか!?



ともあれ、何とか無事に完食しました!!

f:id:homuhomuHiro:20190305201010j:plain

 
いや、ホント辛かったです。

ただ、この魚粉の旨みは一度味わったら忘れられませんね!

さっそく、明日になったらストック用を買いに行きたいと思います!!

冬の楽しみがまた一つ増えました!