BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

六本木の絶品飯!格之進のハンバーグと童童の土鍋炒飯!!



スポンサーリンク

初めての六本木


先日、会社の研修があり、本社のある六本木のアークヒルズタワーに行って来ました。

以前は池袋のサンシャイン60の中に本社があったのですが、ついこの間、引越したのです。

新しくなった本社に行くのは初めてですが、六本木に行くこと自体が初めて!

ビル周辺しか見て回れなかったのですが、綺麗な街ですね。早く着いたのでコンビニで昼飯と水分を買おうと思っていたのですが、アークヒルズタワーの周辺ではコンビニを見つけることが出来ませんでした!! 

格之進のハンバーグプレート

 

f:id:homuhomuHiro:20171208194144j:plain

これぞ肉屋って感じの入り口!!



昼休憩の時に、研修担当の方に教えて貰ったのが、<格之進F>というお店。アークヒルズタワーの地下1階にあります。ここのハンバーグプレートがお薦めとのこと! 

と言うわけで、ハンバーグプレートです! 

せっかくなので、サーモンフライも付けてしまいました。

ハンバーグにナイフを入れた時にしたたる、旨そうな肉汁ッ!

味も抜群でした!!

また研修に来たら、利用したいですね。

f:id:homuhomuHiro:20171208194132j:plain

kakunosh.in

 

童童の土鍋焼きチャーハン


研修が終わったのは18時近くでした。せっかく六本木に来たのだから、美味い飯でも喰って帰るかと思い、とりあえずアークヒルズタワーの地下1階に降りました。そこで気になったのが、この童童というお店。<トントン>と読みます。

f:id:homuhomuHiro:20171208194156j:plain


チャーハンとラーメンをメインにした、中華のお店です。

とにかく、ここの土鍋焼きチャーハンが美味しそうだったので、即決しました。

人気メニューの、<チーズ&レタス&トマト炒飯>をオーダーしました!

熱々でパラパラの香ばしい炒飯!!

やっぱり、久々に専門店で食べる炒飯は格別の美味しさですね!

チーズとレタスとトマトのトッピングも凄く合います!!

f:id:homuhomuHiro:20171208194148j:plain

f:id:homuhomuHiro:20171208194152j:plain

トマトの酸味が炒飯にマッチ!

童童 六本木店 TOP

 

おまけ:クリスマスイルミネーション


この時期ならではの街の風物詩。

綺麗なイルミネーションがあちこちで輝いていました。

何枚かパシャリ♪

f:id:homuhomuHiro:20171208194136j:plain

f:id:homuhomuHiro:20171208194140j:plain

f:id:homuhomuHiro:20171208194200j:plain