BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

TVアニメ『かぐや様は告らせたい』を観た感想。



スポンサーリンク

祝・アニメ化!


以前、このブログでも紹介したことがあるラブコメ漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』。


これはエリート達が集う名門校<秀知学園>を舞台に、互いに惹かれあっているのにプライドが高すぎて告白することが出来ない生徒会会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやの恋愛頭脳戦が繰り広げられるお話です。

この二人にとって、

<自分から告白すること>=<負け>。

そのため常に、「いかにして相手に告白させるか」ばかりを考えているのです。

原作は現時点で12巻まで刊行されています。

私もずっと以前からアニメ化を切に願っていたのですが、ついにアニメになりました!

すでに先日、第1話が放映されたばかりです。

予告PVを見た時点では「ん~? どうかな~?」って感じでしたが、

実際に本編を観てみたところ、



面白い!!


原作の雰囲気を上手く表現していますし、かぐや様も白銀生徒会長も、そして藤原書記の声も特に違和感なくて、素直に楽しんで観ることが出来ました。

一部ではあのナレーションが喋り過ぎという意見もあるようですが、私は別に気にならなかったですね。

作画も素晴らしい出来です。

テンポも良くて、今回は30分で3話やってました。

良い意味で気楽に楽しめる作品だと思います。



 f:id:homuhomuHiro:20190115202842j:plain

「お可愛いこと・・・」

からの~

f:id:homuhomuHiro:20190115202839j:plain

ドキドキ・モジモジ・・・ポッ・・・!!


気になる方はPVをチェック~!!




2019.1.17追記
第1話より「かぐや様は止められたい」が期間限定公開中!

OPで吹いた!!

 



歌ってるの鈴木雅之やんけ!!

どうりで上手い訳だわ。

大御所が歌うOPが強烈過ぎる!!

ラブ・ドラマティック。

うん、なかなか良い曲ですよね。

作詞作曲はいきものがかりの人なのか。

だけど、正直<feat.伊原六花>はいらないと思います。




kaguya.love