BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『かぐや様は告らせたい』第7巻を購入したので感想でも。



スポンサーリンク

今回はちゃんと発売日には購入していたのですが、そう言えば記事にしていなかったということに最近気がつきました。

表紙は、今巻から登場する井伊野ミコ(1年生)。

f:id:homuhomuHiro:20171107233103j:plain



読者が選ぶNo.1マンガ!!!

f:id:homuhomuHiro:20171107233109j:plain



抽選で秀知院学園学生証をプレゼント! 帯の内側に応募券があります。

f:id:homuhomuHiro:20171107233113j:plain



表紙カヴァーをめくると、表裏に<藤原でわかる錯視の世界>というミニコーナーが掲載されています!!

f:id:homuhomuHiro:20171107233116j:plain

 

第7巻の見所


生徒会が活動を終えて解散したので、かぐや様と元会長の白銀は接点を失います。次期生徒会長選出の選挙に向けて、白銀は応援演説をかぐや様にお願いすることにしました。白銀はかぐや様をある放課後、学校裏に呼び出すのですが、周囲がこれを盛大に勘違いしちゃいます。白銀がかぐや様に告白するに違いないという流れになってしまうのでした(#61「かぐや様は告ら“れ”たい」)。また、美術の選択授業ではかぐや様と白銀が互いの似顔絵を描くことになり、白銀は美形過ぎるかぐや様を描くが、「俺はまだ四宮の魅力を表現出来ていない!」と、ついつい熱が入ってしまいます(#62「白銀御行は描きたい」)。かぐや様が本物の愛について悩んでしまう、#64「柏木渚は慰めたい」・・・と、前半はいつも通りのラブコメ路線。白銀の言動・行動に対して、一喜一憂してしまう、かぐや様の反応がいとおかし。後半は生徒会選挙編です。生徒会長に立候補した白銀の前に立ちはだかるのは、1年生の“天才”井伊野ミコ(表紙の女の子)。入学以来学年1位の成績を誇り、高等裁判所裁判官を親に持つ、風紀と規律・そして正義を掲げる超優等生。かぐや様による懐柔工作も通用しない井伊野。しかし、彼女には選挙で勝てないある欠点があった・・・! この選挙編でも、我らがかぐや様が“白銀LOVE”ビームを撒き散らしています。また、今回は特に会計の石上が頑張ってますね。元不登校児の石上は、過去に良い関係性を作れず、井伊野ミコとは仲が良くないのです。しかし、選挙に頑張る彼女が周囲から笑われる姿を見て、「頑張っている奴が笑われるのはムカつくんですよ」と彼女のことを思い、白銀が石上の気持ちを汲んだ行動に出ます。この流れはちょっと、感動的ですよ。新キャラの井伊野ミコは自分の正義を他者に押し付けるようなタイプ。彼女の登場で、生徒会周辺は、これまで以上に騒がしくなりそう!? やっぱり、『かぐや様~』は面白い!!