BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

今更ですが『かぐや様は告らせたい』第6巻を購入したので感想でも。



スポンサーリンク

2ヶ月前には出ていた『かぐや様』第6巻の存在をすっかり忘れていました!

慌てて買いに言った次第です!


f:id:homuhomuHiro:20170918235513j:plain



巻末を見たら、次の第7巻の発売は10月19日ですってよ。

えー!!

もう、来月じゃないですかー。

あと1ヶ月後にはこの続きが読めるなんて、ちょっと得した気分(笑)


f:id:homuhomuHiro:20170918235535j:plain


“エロ”に頼らぬ大偉業!!

累計1,000,000部突破したそうです。

アニメ化はよ!!

homuhomuhiro.hatenablog.jp

 

第6巻の見所


ボランティア部部長柏木渚が見た生徒会室でのかぐや様と会長の関係性を客観的に見た、#51「柏木渚は見てられない」。柏木視点では会長とかぐや様のやりとりは喧嘩しているようで、実はただイチャついてるように見える! その通りですね(笑) 会長の誕生日を祝うためにウィンドウショッピングにて、会長の妹・圭に鎌をかける#52「かぐや様は聞き出したい」も良いですね。そして、#53「かぐやたちは贈りたい」ではかぐやさまがテンパり過ぎてウエディングケーキ並みのバースデーケーキを準備してしまいます! ケーキをあげたい、でも恥ずかしい。そのジレンマから一人で脳内裁判まで始めてしまうかぐや様!! その結果は? ここでは伏せておきましょう(笑) 石上君の留年を止めるべく、かぐや様が一肌脱ぐ、#55「そして、石上優は目を閉じた①」もかぐや様の人となりが分かって面白いです。しかし何と言っても、#56「白銀御行は見上げたい」でしょう。十五夜のお月見で、無心になった会長が妙なプライドや羞恥心を捨てた、まるで彼氏のような行動がかぐや様の心をメロメロにしてしまうというもの。また、この巻で生徒会の一年間の活動は終了になります。まさか、物語終了の危機かと思いきや、会長が頑張ってくれそうなのでまだ大丈夫みたい。他にも、ボードゲーム回があったり、かぐや様のメイドの早坂が会長を落とすために頑張る回あり・・・と、結局全部が見所ですね!!

お・ま・け! 告らせジェネレーターで告らせた!


累計1,000,000部突破記念で絶賛配信中の、告らせジェネレーター。自分の名前や性別、年齢、職業を入れて、最後に<告らせる!>ボタンを押すと、かぐや様か会長が告白してくれるというモノだ!

youngjump.jp



こんな感じで名前やその他もろもろを入力すると・・・!

f:id:homuhomuHiro:20170919234825j:plain



かぐや様が告ってくれる!!!

f:id:homuhomuHiro:20170919235323p:plain

f:id:homuhomuHiro:20170919235315p:plain


心電図!?

し、心電図とるには! 

ふ、服を脱がないと!!←馬鹿(笑)


f:id:homuhomuHiro:20170919235319p:plain



惚れた!!