BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【レビュー】SAVAGE GARDEN 「I Want You」(TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』ED曲)



スポンサーリンク

コンプリート・ベスト ~ザ・シングルズ~(期間生産限定盤)


SAVAGE GARDEN「I Want You」(1996年)

お気に入り度:★★★★★ ★★★☆


TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』でED曲として使われている「I Want You」はオーストラリア出身のデュオ、SAVAGE GARDENが1996年にリリースした彼らのデビューシングルです。1stアルバム『Savage Garden』やベスト盤にも収録されています。


メンバーはDarren Hayes(vo)、Daniel Jones(g/key/programing)。


エレクトロニクスサウンドをベースにロックやポップスのエッセンスを取り入れ、独特の浮遊感と美旋律を醸し出しています。ダレンの唄い方にはラップからの影響も感じさせますが、その声質のせいもあって非常に聴き易いです。ラップ調のAメロ・Bメロからコーラスパートに移行する時の美しさには溜息が漏れますね。


アニメを観てこの曲が気になったら、是非、フルで聴くことをお勧めします!


 

I Want You

I Want You

  • Savage Garden
  • ポップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes