BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【注意!ネタバレあり!】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 第4話感想



スポンサーリンク

『虹村兄弟その2』!!


今回は仗助のクレイジー・ダイヤモンドvs虹村形兆のバッドカンパニー。スロット全開・超濃密展開で、戦闘開始から決着まで話が一気に進みます。最初から最後までもの凄い緊張感に溢れ、作画も最高、演出も最高! そして、声優さんの迫真の演技も最高です! スタンド使い達が身に纏うオーラの表現もグレイト!!


バッドカンパニー、実に手強いスタンドだと思います。バッドカンパニーに限らず、群像スタンドは強い。重ちーの「ハーヴェスト」しかり、第5部のリゾット・ネエロの「メタリカ」しかり。多数存在する上に、その内の1、2体がやられても本体には殆ど影響が無い!


バッドカンパニーは歩兵から戦車、攻撃ヘリ、地雷までスタンドという、まさに最強のスタンド軍隊です。これが味方についてたら、最後のキラ戦、もう少し楽にいけたのではないでしょうかね。
f:id:homuhomuHiro:20160506223145j:plain

 

暗闇の中で浮かび上がる、
形兆の青白いオーラ!

f:id:homuhomuHiro:20160506223126j:plain



今回の名シーン

億泰のザ・ハンドが空間を削りッ!
瞬間移動で康一を救出!!

f:id:homuhomuHiro:20160506223134j:plain

 
自らが傷つくのを顧みずに、億泰を救いその傷を治した仗助の姿に億泰の心の中で何かが変わった! 借りは作らないという、億泰の男気に感動したッ!! この時の億泰は自ら考え、自ら決断を下した上で行動を起こしたのだ!! グレイト!!