BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【注意!ネタバレあり!】TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』 第1話感想



スポンサーリンク

Hiroです!

遂にジョジョの第4部のアニメが放映開始になりました! 

ジョジョが始まる直前の、TVの前で待機している時のあのワクワク感を再び味わうことが出来て幸せです。やっぱり、あの世界観をどうやって表現・演出するのか凄く興味ありますし、色々なスタンドが動くシーンを観るのは凄く楽しいわけです。

これまでの実績から言って、このスタッフならば間違いはないはず!

そう思っていましたが、第1話を観て、それをさらに確信しました!!

ストーリーの詳細はここでは触れません。前半は空条承太郎と東方仗助、広瀬康一との出会い、そして後半はアンジェロが引き起こす事件に仗助達が巻き込まれていくところまでを描いています。

アンジェロ&アクアネックレスの、いかにもゲスな感じが良く出ているッ!

絵の色使いやトーンはまさに原作の第4部そのものです。私は黄色い空の再現度に感激しました。これぞ荒木ワールドだよ!!

あとは、原作ファン向けへのちょっとした隠し味。アニメ製作スタッフが仕掛けた、分かる人には分かる演出も凄くいいですね。楽しめました。

今回はOPとED無しで、濃密な30分でしたよ。おそらく次回には解禁されるであろう、OPとEDも今から楽しみでしょうがないです。




ここから先もかなりキワドイネタバレあります!!



開始直後に始まる、♪もり・もり・もり・もり・もりおうちょ~レディオ~♪、って歌。最初、OPかと思っちゃったよ! 随分爽やかなOPだけど(笑)実はラジオから流れてきたものでした。



f:id:homuhomuHiro:20160403171418j:plain

女性が朝食のベーコンエッグを作っていますね・・・。




f:id:homuhomuHiro:20160403171419j:plain

トーストも焼けて、後は美味しく食べるだけ! 

ん?

ゴゴゴゴゴゴ・・・・




f:id:homuhomuHiro:20160403171427j:plain

きゃあああああああああああ!!

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!

ここ、ゴゴゴゴのテロップ欲しいでしょ!

アニメオリジナル演出です。

女性の手ってことは、もしや?

おおおお!!

早くもボスキャラ出してきやがった!!




f:id:homuhomuHiro:20160403171420j:plain

はい、こちらも原作にはないオリジナル演出。

承太郎を乗せたタクシーが杜王町を走る。

その行く手には、て、て、

鉄塔!!

スーパーフライ!?

 


あのエピソードもやるのか?

 

f:id:homuhomuHiro:20160403171421j:plain



f:id:homuhomuHiro:20160403171422j:plain

さりげなく道路に書かれた、

「Part4」の文字。




f:id:homuhomuHiro:20160403171423j:plain

噂の黄色い空。

夕方じゃないですよ、これは朝。

通学時間だね。

この雲も好き!




f:id:homuhomuHiro:20160403171424j:plain

クレイジー・ダイヤモンド!!

突きのラッシュ!!!

ドララララララッ!!

カッコいい、痺れるッ!



さて問題です。

何とこの群集の中に、

これから出てくる重要キャラが

既に出演している模様!!

分かるかな?

f:id:homuhomuHiro:20160403171426j:plain



解答編。

左から順に、虹村京兆、間田敏和、

虹村億泰、山岸由花子、

そして、岸辺露伴!!

f:id:homuhomuHiro:20160403171425j:plain

 

来週はアクアネックレスとの死闘ですね。
一週間が待ち遠しいです。
何てったって、スタンドバトルは燃えますからね!!

jojo-animation.com