BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【ガンダムアーティファクト】ナイチンゲールを作る!



スポンサーリンク

前回の予告通り、ナイチンゲール組み立てました!

ナイチンゲールは小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』に登場する、シャア・アズナブル専用機で、劇場版のサザビーに相当する機体です。

f:id:homuhomuHiro:20210221193200j:plain

ハイディテールなアレンジを施されたナイチンゲールが食玩具のおまけで手に入る!!

何て良き時代でしょう!!


パーツ総数はこれまでの50個前後からいきなり増えて、

何と、71!!

f:id:homuhomuHiro:20210221194356j:plain


ランナー4枚+1パーツとなっています。

組み立て説明書もこれまでのキットは片面だったのに、両面びっちり書かれていました。

今回のキットですが、個体差なのかパーツ同士の合いがイマイチなのと、やはりポロリが多そうだったので最初から接着剤が大活躍でした。

細かいパーツだらけだし、説明書は見づらいしで大変でした。


例えば・・・ちょっと、バインダーの組み立てを見て下さい。

f:id:homuhomuHiro:20210221193100j:plain


ファンネルを固定するための極小サイズの突起が別パーツになっていて、それをバインダーの裏側から組み込むわけですよ!


f:id:homuhomuHiro:20210221195503j:plain


これ、1個飛ばして紛失しましたからね。
(ピンセットが原因ではありません!!)

幸いこのパーツは左右それぞれ1個ずつ予備があるので助かりましたが(^^;)

f:id:homuhomuHiro:20210221193118j:plain


f:id:homuhomuHiro:20210221193124j:plain

ね? 色んな意味で変態プラモでしょ!


集中力が切れては休み、切れては休みとだらだらと作っていましたが、その分完成した時の嬉しさもひとしおでした。

それではナイチンゲールの勇姿を見て頂きましょう。

f:id:homuhomuHiro:20210221193130j:plain


f:id:homuhomuHiro:20210221192954j:plain


存在感が凄い!!

まさにネオ・ジオン総統に相応しい機体!!


f:id:homuhomuHiro:20210221193031j:plain


中央の合わせ目目立つなあ・・・。

f:id:homuhomuHiro:20210221193211j:plain


どこから見てもディテールが凄いのが分かりますね。

f:id:homuhomuHiro:20210221193005j:plain


リアからの眺めも凄いことになっています。

f:id:homuhomuHiro:20210221193014j:plain

バインダー内の複数のバーニアとドーンと突き出た3本のプロペラントタンク。

密度がッ!密度が凄まじい。

f:id:homuhomuHiro:20210221193025j:plain

 

前回組み立てたHi-νガンダムとのツーショット!

f:id:homuhomuHiro:20210221193053j:plain


ナイチンゲールは手元にクリアカラーのもあるのですが、流石にすぐに作る気力はありませんね。

ところで、プレミアムバンダイで<ガンダムアーティファクト>10個入りボックスセットの2次予約受付が開始されましたね~。

普通に再販としてスーパーには並ばないのかな? 

いずれにしても、シリーズ第2弾を出す時は最初の出荷数をもっと増やしてね、バンダイさん!

あと、やっぱりクリアカラーは要らん!!