BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ガルパンFebri[ガルパンフェブリ]購入!



スポンサーリンク

ガルパンフェブリ

 

Hiroです!

『ガルパンFebri』なる本を購入しました。

Comic Rexという漫画雑誌の増刊号という扱いなのですが、一冊丸ごと『ガールズ&パンツァー』の特集となっています。


f:id:homuhomuHiro:20160128114627j:plain



気になる内容は・・・?



ガールズ&パンツァー劇場版:60名以上に及ぶスタッフ&キャスト取材 / エンサイクロペディア / 戦車道ロシア語講座 / ガルパンで学ぶWWⅡの戦車たち / 俺のガルパン愛を聞け! / 聖地紀行大洗 / コミック・・・などなど。


f:id:homuhomuHiro:20160128114656j:plain


特に読み応えがあったのは、劇場版スタッフ&キャストのインタビューやコメントですね。はかなりディープな部分やマニアックな部分にも触れていました。皆さんのガルパン愛を感じますね!


そして、劇場版エンサイクロペディア。これは250項目以上を追加した事典となっていて、劇場版を観た後に読むことで、さらに物語の世界観への理解が深まります。人物から戦車、用語、そしてキャラクターの台詞までを解説。これは面白い! 資料としての価値も高いと思います。


あと、ガルパンで学ぶWWⅡの戦車たちというコーナーが凄く勉強になりました。
各国の戦車開発史になっています。それぞれの国の思想や工業力の違いによって、戦車が多種多様に進化していったのだということが分かります。


う~ん、実に面白い!!


ガルパンファンは必携の1冊と言えるでしょう。

ガルパンFebri

ガルパンFebri