BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

船橋屋の<季節限定>お花見あんみつを味わう!



スポンサーリンク

船橋駅のショッピングセンター<シャポー船橋>が先月リニューアルオープンしました。私はまだ行く機会がなかったのですが、行った人の話によれば、スイーツコーナーがヤバイらしい!

そこで、昨夜ソースラーメンを食べに行った後で、<シャポー船橋>に足を運んでみたのですが、確かに美味しそうなスイーツショップが並び、どれも凄く美味しそうでした。大好きなチョコ関係も充実している感じでした。

しかし、この日のお目当ては、船橋屋のあんみつ

船橋屋とは亀戸に本店を構える、くず餅を扱う老舗。

今回は季節限定のお花見あんみつを買いました!!

f:id:homuhomuHiro:20180306215403j:plain


f:id:homuhomuHiro:20180306215359j:plain


色とりどりで鮮やかなあんみつです!

モチモチの白玉にコリッとした食感が特徴の寒天、季節のフルーツ、弾力のある歯応えが嬉しいくず餅、塩味の効いた赤えんどう豆、そして、桜餡!!

かなり贅沢な一品ですが、たまにはこういう和菓子もいいですね~!

最後まで色や香り、食感を楽しみながら美味しく食べました♪

www.funabashiya.co.jp

 

店舗情報:シャポー船橋店|船橋屋