BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

喜多村英梨 Mini Album『 Revolution【re:i】』レビュー



スポンサーリンク

初キタエリ!


以前から試聴動画で気になっていた、キタエリのミニアルバム『 Revolution【re:i】』を購入したのでレビューします。彼女のCDを購入するのは初です!

homuhomuhiro.hatenablog.jp



ところで、今回アマゾンでの購入の際にヘマをやらかしてしまいました。発売日が過ぎてもアマゾンから送られてこないな~と思ってWebで確認したところ、CDはカートに入れっ放しになっていて、購入が確定していませんでした! それなのに、購入したつもりになっていました! 本当にウッカリしていました。


f:id:homuhomuHiro:20170328171856j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170328171902j:plain


f:id:homuhomuHiro:20170328171907j:plain

レビュー


喜多村英梨『Revolution【re:i】』(2017年)

(1)Revolution【re:i】
(2)バラユリxxxx
(3)恋華火
(4)FORTiTUDE
(5)Miracle Premonition

お気に入り度:
★★★★★ ★★★★(9/10)


(1)Revolution【re:i】

イントロのベートーヴェンの<月光>からハードに疾走開始!! しかも、ヴァイオリンも大活躍するというゴシカルなハードロック・チューン。緊張感のあるキタエリのヴォーカルがパワフルに響く・・・! 彼女、裏声も綺麗。サビメロもカッコいいのは勿論、男性ヴォイスによる「Trusut 【re:i】」の掛け声もクールだ。ギターも弾きまくっていて、メタル耳に美味しい。この曲はPENICILLINのHAKUEI氏がプロデュースしているとのこと。





(2)バラユリxxxx

スピーディーでキャッチーな曲。Aメロの早口ヴォーカルといい、サビの勢いといい、とにかくパワフル。ライヴで盛り上がりそう!!




(3)恋華火 

イントロのブルージーなギターに「おおっ!」となり、笛や琴の音色が聴こえて来た時にはガッツポーズ!! 切なさ溢れる和風ロックの名曲!! ギターソロが始まると疾走するのもいいね! 



(4)FORTiTUDE

キーボードのイントロにギターが合流して疾走開始! ハードなギター・リフが心地好い!攻めの疾走チューンだが、サビはとてもキャッチー!! 前へ前へ突き進んでいくという決意に溢れた曲。男性ヴォイスによるスクリームも◎!



(5)Miracle Premonition

最後は明るくキャッチーなポップチューンで締めるッ! 今までのハードな流れに対して、このギャップがいい! 曲が素晴らしいから文句なしッ!!



全5曲、とても聴き応えのある作品でした。今回彼女はこのうちの3曲(#2,#3,#4)で作詞にもチャレンジしているようです。 私は通常盤を購入しましたが、DVD付の初回限定盤も発売されています。こちらには「Revolution【re:i】」のミュージックビデオとそのメイキングが収録されている模様。

Revolution【re:i】 - EP

Revolution【re:i】 - EP

  • 喜多村英梨
  • J-Pop
  • ¥1200

 

楽天ゴールドカード
電話占いデスティニー
太陽の末裔見るなら<U-NEXT>