BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【すぐ美味しい・凄く美味しい】無性にチキンラーメンが食べたくなった夜!



スポンサーリンク

無性に食べたくなる時ってありません?


それが、この日清チキンラーメン!


無性に食べたくなる。


そんな時に限って、ストックが無かったりするものだけれど、


でも、大丈夫。ちゃんとあった!!

 

f:id:homuhomuHiro:20161214230425j:plain


すぐ美味しい!凄く美味しい!


ちょっと検索かけると、チキンラーメンのアレンジレシピがたくさんヒットする今日この頃。どれも美味しそうだし、いつかは試してみたい。でも、ここはやっぱり基本の作り方で食べましょう。仕事と育児で疲れてるし、アレンジする余裕も時間もないしね。


つまり。


卵を載せて、熱湯か注ぐってやつだ。


とにかく、早く食べたいのだよ。


キャッチフレーズの【すぐおいしい・すごくおいしい】を実感するにはこれが一番!




さっそく、作っていこう。


まずはラーメンどんぶりに袋から取り出したチキンラーメンを入れる。


チキンラーメンは中心が凹んでいるんだ。


凹みに生卵をセット!!


つやつやした卵の黄身が輝いているッ!

f:id:homuhomuHiro:20161214230430j:plain



そうしたら、静かに熱湯を注ぐ!


勢い余って、卵をの黄身を破かないようにな!


それと、必ず熱湯を使うんだぞ!


熱湯というのは、ゴボゴボと激しい音を立てるまで沸騰させたお湯のことだ!!


静かに、されど手早く熱湯を注いだ後は、蓋をして3分待つべし。


蓋は鍋の蓋を使ってもいいし、なければサランラップで代用すべし!


3分後。


チキンラーメンの完成!!!!


こりゃうめぇーぜ! 麵が半熟の卵に絡んでコクのある味にッ!


あ~、幸せだ♪


すぐ美味しい!!


すごく美味しいッ!!!



そんな訳で、今日の夕飯は、チキンラーメン(生卵トッピング)とご飯でササッと済ませましたとさ(笑)

f:id:homuhomuHiro:20161214230435j:plain

www.chikinramen.jp

matome.naver.jp