BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

ワイヤレス接続に感動!古いiPhoneをカーステレオ専用機に!オウルテックのBluetooth対応トランスミッターをお薦めする5つの理由  



スポンサーリンク

 

 Hiroです!

先日、Bluetooth対応FMトランスミッターを購入しました。

Bluetoothによるワイヤレス接続に思わず感動♪

設定も簡単ですし、何と言ってもノイズも無いし、音もクリア。

ケーブルがないから車内もスッキリですな。




私は長年に渡り、iPodをコード付きのトランスミッターに接続して使っていました。

iPod classicの80GBモデル。かなり年季が入っています。曲も1万曲位入ってる!!

私にとって無くてはならない存在!!

f:id:homuhomuHiro:20151003130859p:plain



しかし、最近、ノイズがやたらと酷い。

トランスミッターを交換しようかなと思って、色々検討していた時に、

Bluetooth対応のトランスミッターがあることを知りました。



「iPhoneならBluetoothで飛ばせるなあ」

「毎日の通勤で聴く分にはiPodにこだわらなくてもいいかな」

「そうだ! 使わなくなったiPhoneをカーステレオ専用機にしてしまおう!」




オウルテックのFMトランスミッターはアマゾンでの評価も良かったので、これに決めました。

f:id:homuhomuHiro:20151003130011p:plain

f:id:homuhomuHiro:20151003130041p:plain

f:id:homuhomuHiro:20151003130048p:plain

f:id:homuhomuHiro:20151003130057p:plain

f:id:homuhomuHiro:20151003130117p:plain



本機とiPhoneがペアリングして、スピーカーから音が出てきた瞬間、感動しました!

すげー!! もっと早くBluetoothに切り替えておけば良かった!

電波が強いのかな。ノイズがない!



使い方も超簡単。

(1)トランスミッターをシガーソケットに接続。

(2)ペアリングボタンを約4秒押し続け、青のランプの点滅を確認。

(3)iPhone側のBluetoothをONにすると検索を開始するので、「BTF-340」(トランスミッター)を
ペアリング機器として選択すれば間もなく接続完了。

(4)トランスミッター側でFM送信周波数を選択。

(5)カーラジオのFM周波数をトランスミッター側で選択した周波数に合わせる。


 これで再生することが出来ます!!

自宅で眠っている、使わなくなった旧iPhoneをカーステレオ専用に再利用したいと考えている方にお薦めです!!


まとめ オウルテックのBluetooth対応トランスミッターをお薦めする5つの理由

1.ワイヤレス接続で車内スッキリ!
2.FM電波が強く、ノイズも殆どなし! 周波数は4チャンネルから選択可能。
3.0~90°で角度調節可能なので、シガーソケットが縦穴でも横穴でも対応!
4.充電用USB端子を装備(ケーブルは付属していません)!
5.使わなくなったiPhoneをカーステレオ専用機として再利用することが出来る!!