BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

『亜人 -衝突-』を観て来ました。



スポンサーリンク

劇場版『亜人』の第2部を観て来ました。

『亜人』。

タイトルは知っていましたが、実はこれまで観たことはありませんでした。

1週間程前、友人に劇場版を観に行こうと誘われました。その際、TVシリーズを録画したDVDと『中村慎也事件』のDVDを貸してくれたので、それらを観たのですが、なかなか面白かったです。

不死身の人間「亜人」。正確には死ぬのですが、すぐに完璧に再生するのです。死ぬ際の痛みや苦しみはあります。もちろん、怪我に関しても同様。ただし、死ねばその怪我も含めて全てリセットされるという。

普通の人間と亜人の違いは見た目では分からず。そして自分が亜人であるか否かは一度、死んでみないと分からないのです。自分が亜人であることが世間にばれたら、追われ、狩られる身になってしまう。政府側に捕まれば、不死身ゆえに恐怖の人体実験が待ちかまえているのです。

かなりグロい設定です。

が、独特の世界観に徐々にハマってしまいました。

劇場版も凄く楽しめました。TV版の7~13話の内容を凝縮し、それプラス新規カットの追加という構成ですね。秋に公開予定の第3部で描かれるであろう、佐藤と永井君の対決が楽しみです。




何と、原作のKindle版の1巻は無料!
要チェック!!