BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

【初心者向け】私が実践している腹筋&スクワットのお薦め筋トレ動画を紹介!



スポンサーリンク

今日は。

今日は私が昨年から日々実践している腹筋&スクワット・トレーニングの時に活用している動画を紹介します。

腹筋を鍛える目的は、ぽっこりした下腹をへこませたい、あわよくばシックスパックを作りたい、そしてウエストを引き締めるためです。

スクワットをする目的は、大きな筋肉を鍛えることで効率よく筋力アップを狙い、それによって基礎代謝を上げることです。基礎代謝を上げることで、日々の消費カロリーが増えることになり、食べても太りにくい体質になるのです。

YouTubeには様々な筋トレ動画がアップされていますが、中には本当に上級者向けと言えるような激しいものもあります。

今回紹介する動画は私が筋トレの時にガイドとして流しているものです。

それなりにキツイ動きもありますが、私のようなおっさんの初心者でも続けることが出来る内容で、勿論効果も私が実証済み!!

それがのがちゃんねるさんの筋トレ動画です。

 【毎日2分】もっと!30日で腹筋を割るトレーニング~沖縄バージョン~




【下半身強化】10種類×10回のスクワットトレーニング

 

やり始めた頃は凄く辛く感じたものですが、何とか習慣化に成功しました。

腹筋はほぼ毎日、スクワットは週に3~4回行っています。

かなり効きます!!

最初は動画を見ながら実践して練習内容を覚えました。

練習内容を覚えた今は、動画の音声に合わせて行っています。

動画をガイドにして筋トレを行うメリットは、音声で時間と回数・ペース配分を教えてくれることですね。これに尽きます!


独りで行っていると動作のスピードや回数などのペースが乱れがちになります。そこで、初心者にはガイドがあった方がいいのです。


のがさんは他にも色々なトレーニング動画をアップされていますので気になった方は是非彼女のYouTubeチャンネルをチェックしてみて下さいね。

本日アップされた背筋トレーニングの動画も興味あります。

(猫背を直したいなあ・・・)

【毎日2分半】猫背改善にも!スッキリした背中を作るトレーニング

www.youtube.com