BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2023年は車のバッテリー交換という痛い出費で始まった!!



スポンサーリンク

新年明けましておめでとうございます。

皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか。



帰ってきました。

昨年は色々あって停滞していました。

その分、今年は動きます!!



今朝は早起きしました。

昨日、急に思いたって隣の市にある日の出スポットに出かけようとした訳です。

ところが・・・。

車のエンジンがかからない!?

3日前の買い物の時は何ともなかったのに!

何度トライしても全然駄目で、そうこうしている内に夜が明けてきたので、潔く諦めて行田公園に今年初のウォーキング。




ヒンヤリとした清々しい空気。

霜の降りた芝生の上を歩くのは不思議な感覚でした。

数人の空手少年たちが声を張り上げて朝練してた!


日の出。

この瞬間の太陽の存在感は強烈ですね。





帰宅してからお雑煮を食べました。

数の子と栗きんとんを添えた、〈好きなものだけセット〉です。

昼と夜はこれにビールをつけます!!


 


車が使えなくては話にならないので、出張バッテリー交換をしてくれる業者に連絡したところ、15時過ぎに来れるとのこと。

結果、やっぱりバッテリーが限界とのこと。

業者さんの話によると、昔のバッテリーは限界が来る予兆が見られたらしいのだが、最近のバッテリーは限界寸前の所まで頑張って、突然駄目になるらしい。

つまり、何の前触れもなく突然駄目になるってこと。

新しいバッテリー代+出張費+工賃+祝日料金で予想以上の金額になり、しばし呆然。

かなりの痛手です。

まあ、仕方がないのですが。

気持ちを切り替えて良い年にするぞ!!



今年も宜しくお願い致します。