BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

今度は車のパワーウィンドウが壊れた!



スポンサーリンク

新年早々、バッテリー交換をして痛い出費でした。

homuhomuhiro.hatenablog.jp

 

しかし、これは仕方がないことです。誰が悪いわけでもありません。

バッテリーを新品に替えて、心機一転、今日は実家に新年の挨拶に行きました。

道中何のトラブルもなく運転していましたが、実家の近くまで来た時にちょっと空気の入れ替えをしようと思って運転席側の窓を開けたんですよ。

そうしたら閉まらなくなりました!!

変なモーター音がするばかり。

まじかよ!?

窓全開なのでめっちゃ寒かった。

まあ、そこからはすぐに実家に到着したので、挨拶もそこそこに両親に事情を説明して車の窓を閉める試みをしました。

何せ、窓ガラスは完全に下がっているため、手で引っ張り出そうにも掴む所がない!

そこで、窓とゴムパッキンの間に定規を入れて隙間を作り、そこに取手となるガムテープを貼り付けました。内と外にそれぞれ3箇所ずつ。

写真撮るの忘れました!(それどころではなかった)

エンジンをかけて、親にパワーウィンドウのスイッチを押してもらい、ガムテープをゆっくりと引っ張ると、窓が上がってきました!

そのまま窓を上へ上へと引き上げました。

5ミリ位は隙間が出来てしまい、完全には閉まらなかったのですが、とりあえずの応急処置としてはこんなもんでしょう。

これで良しと思ったのですが甘かった!

実家からの帰り道、走行している車の振動と共に窓が少しずつ下がっていくではありませんか!

放って置くと、また全開になりそうだったので、赤信号で止まる度に手動で窓を上に押し上げて・・・を何回も繰り返しながら帰ってきました。

今日が雨じゃなくて良かった。

中のモーターが壊れたのか?

明日仕事が終わってから間に合いそうだったらタイヤ館に持っていこうと思います。

また出費です(泣)