BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

新型コロナワクチン2回目接種しました!



スポンサーリンク

もう1週間以上前のことになりますが、7月20日に2回目のワクチン接種をしました。


f:id:homuhomuHiro:20210728191324j:plain


1回目と同じく、ファイザー社製です。

今回も特に問題なく、15分の経過観察の後に帰宅。

帰宅してから血圧測ってみましたが、特に血圧の変動もなし。



翌朝(7月21日)、注射した方の腕の痛みで覚醒。

注射部位の腫脹・熱感なく、これは前回と同じ。

倦怠感があって、あと頭痛が起こりそうな気配。

9時頃から腕の痛みが増強し、あちこちの関節痛が出現したのでカロナールを服用。

12時に体温測ったら、37.0℃。頭痛出現。

食欲はあるので、昼飯食べて午睡。



14時頃、上司に理不尽な要求をされたので職場を辞めるという嫌な夢を見て覚醒。

熱は36.6℃。

14時30分に37.1℃。しんどいので、その日2回目のカロナール服用。

夕方には解熱するも、20時30頃より体熱感があって、腕の痛みが増したので3回目のカロナールを飲んでから就寝。

7月22日は発熱はないけれで、36.8~36.9℃というやや高目の体温。

とにかくだるかった。仕事が休みで良かった。

腕の痛みがひかなくて、一度だけかロナールを服用してしのぎました。

これを書いている本日、東京での新型コロナウイルスの新規感染者が過去最高の3177人との報が。全国ではついに9000人超えだそうです。

この夏、行きたい所がいくつかあったのですが、これではワクチン接種が済んでも、出掛ける気にはなれないなあ。



↓ 誤解や偏見、根拠のないデマに騙されないために!

www.fizz-di.jp