BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

新型コロナワクチン1回目を接種しました!



スポンサーリンク

昨日、仕事が終わってから職場近くのクリニックにて新型コロナウイルスワクチンの予防接種を受けてきました。

1回目ですので、人生初のmRNAワクチンですね。

有効性95%で、南アフリカ型の変異株には効果がやや低下するものの、英国型には効果ありのファイザー社製です。

f:id:homuhomuHiro:20210630205218j:plain


筋肉注射だからずっしりと痛かったですよ。

接種後に経過観察のために15分待機。

アナフィラキシーショックを起すこともなく、無事に帰宅。

念のために30分後のバイタル測定。

T=36.3℃、Bp=136/86mmHg、P=63、SpO2=99%。

今日の明け方、酷い筋肉痛のような痛みで覚醒。

うゎ~!これか~?

寝返りするのもしんどい。

腕は上げようとすれば上がるけど、ゆっくりじゃなきゃ無理だし、かなり痛い。

注射部位とその周辺が腫れていることはなく、見た目は何ともない。

ただ痛い・・・。

この痛み、午後になるに連れて増強している。



ところで、夕方から何だか熱っぽくて、測ってみたら実際に微熱があったのだけど、これは副反応というよりは下の子の風邪がうつったっぽい。

下の子、昨晩から37度後半の発熱して、今日も最高38度4分まで上がってたからなあ。

それで今日受診させて、風邪の診断でした。

特に検査はしなかったですね。

必要ないでしょうと。

本人も凄く元気で、食欲旺盛。

学校休んだのに全然安静に出来ずに困っていました。

私も今日休み貰っておいて良かった。

この腕じゃ仕事にならなかったものなあ。

まだ2回目を打つまでは安心出来ませんね。