BANG YOUR HEAD!! ~激しく頭を振りまくれ!~

水樹奈々と「まどマギ」が好きなメタラーです! 音楽、食べ物、アニメ・・・他、自分が感動したり良いと思ったことを書いていきます。         このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

2021年、私が期待していること・やりたいことなど。 



スポンサーリンク

f:id:homuhomuHiro:20210101141640j:plain


新年明けましておめでとうございます!

年が変わったからと言って、すぐに劇的に何かが変わるわけではありません。昨年から始まった新型コロナウイルスとの戦いは続いていきます。コロナもそうですが、コロナに関する誤った情報で人を惑わす扇動者や行き過ぎた正義感を振りかざす輩が撒き散らす火の粉も振り払わなければなりません。そのような状況の中、昨年、多くの人々に例え束の間であっても夢と希望を与えてくれたのが『鬼滅の刃』でした。この作品に全く興味がない・観たことがない・観るつもりもない・嫌いだ・・・という人であっても、鬱々とした日本列島を覆った『鬼滅』のエネルギーは否定できないと思います。

今年も『鬼滅の刃』はやってくれると信じています。まだまだ映像化されていない部分の方が多いのですから!(次はTV?それとも、映画?)そんな訳で、主人公である竈門炭治郎に登場して頂きました。こちらは年末ぎりぎりに完成したプラモです。彼の振るう日輪刀がコロナという鬼を滅してくれますように!!


さて、私個人が今年期待していること・楽しみにしていること・やってみたいことなどを思いつくままに書いてみたいと思います。

人間生きていく上で楽しみにしていることって、沢山あった方がいいと思うのです。何も大きなことじゃなくてもいい。数週間あるいは数ヶ月先にある楽しみ。それはデートの予定でもいいし、好きな漫画の発売日でもいいし、好きなアーティストの新譜が出る日でもいいし、季節限定メニューでも何でもいいのです。生きるための理由となる、ちょっとした楽しみ。

ちょっと脱線しましたね。

では期待していること・楽しみにしていることから。

まずはナウシカ!! 

2019年に上演され、私も観に行った、新作歌舞伎版「風の谷のナウシカ」がBlu-ray/DVD化され、しかも1月20日に発売!!実は昨日知りました。超嬉しいサプライズ!!6時間以上にも及ぶ超大作だったので、途中に休息を入れるとは言え、とても疲れましたね。なので、改めてじっくりと自宅で観ることが出来るのは嬉しい。ナウシカ役の尾上菊之助さんがカイ(トリウマ)から花道に落下して怪我をされたので、私が観に行った時はメーヴェの宙乗りシーンが省かれる形での上演でした。なので、今回の映像化によって、完全版が観られるのかと思うととても楽しみです。



そして、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の第3期~!

こちらは4月放映開始ですね。楽しみにしていました。先日キービジュアルが公開されたばかりです。殤不患を狙って西幽からまた刺客が来るのか?それとも、西幽に攻め入るのか?そういや、2期のラストで刑亥が禍世螟蝗と盟約を結んでいましたね。今回もワクワクするようなストーリーと素晴らしい人形さばきを期待しています。

 
『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』

原作小説は読んだことがありませんが、何となくストーリーは知っている程度なのですが、巨大なクスィーガンダムやペーネロペーが高速でバトルするの楽しみ!結末は原作通りに行くのかな?だとしたら、鬱になりそう。


『劇場版 少女☆歌劇レヴュースタァライト』

TV版とは違うエンディングを迎えた再生産総集編『ロンド・ロンド・ロンド』。その続きとなる完全新作の劇場版が5月21日に公開されます。『ロンド・ロンド・ロンド』のラストが結構衝撃的だったので、続きを観るのが恐いような気もします。これはハッピーエンドになって、第2期に繋がって欲しいなあ。


現時点では情報がないので何とも言えないのですが、『マギアレコード』の第2期は来年かなあ?本家の『まどか☆マギカ』も??

そして、音楽。

あのHELLOWEENが7人編成での初のアルバムを夏にリリース!!

4月には先行シングルも出るらしく、「Skyfall」というタイトルがつけられたこの曲はカイ・ハンセンによる12分の大作とのこと!!凄い・・・。彼らの新作を聴かずには死ねないッ!

あとは、そう。ライヴに行きたい。コロナが終息して安全な生活が戻ってくるまでにはきっとあと数年は我慢しなきゃいけないのだろうけど。とてもライヴが懐かしい。


プラモ作りが趣味になったので、今年もバンバン作りたい。エアーブラシとか導入してみたいですね。

(まずはユニコーンを完成させろよ!!)

昨年はバウンドドックがHG化されてマニアを歓喜させたが、量産型キュベレイをキット化してくれないでしょうか。そして、ザクⅢとザクⅢ改をMG化して欲しいのです、バンダイさん!!

そうそう、横浜山下公園の動くガンダムも観に行きたいな。

目標は健康維持と断捨離。

そのために何をすべきかは分かっていますので。

だらだらと書いて来ましたがこの辺で終わりにしようと思います。


2021年が皆様にとって少しでも穏やかで幸ある年になりますように!

それでは今年も当ブログを宜しくお願い致します!